和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 空を見上げて 

 
前回は、うっかり1か月放置して一番上に広告がでちゃったので、今回は早めの更新。
なんちゃって。


昨日(4月19日)は、午前中快晴のいい天気だったけど午後から雷雨になるかもという予報がでてました。
正直、お昼までは「こんなにいい天気で穏やかなのに、天気予報士なにいっちゃってんの?」と思っていました。

ところが、14時すぎるころになると、北の方から何やらみたことないようなあやしい雲が上空に湧き上がってきました。
160419a.jpg

なんだこりゃ~?!


160419b.jpg

2~3時間のうちにはすっかり厚い雲に覆われました。
しかも、底がうにょうにょした妙な動きのありそうな雲。


このころ、日立市以北や筑波山あたりでは雷雨になっていたようです。
天気予報士の皆さんごめんなさい。
おっしゃるとおりでした。m(_ _)m



そしてこれは今日の夕焼け。

160420a.jpg

上空、西からフーッと吹いたような雲がきれいでした。
そこに画面右から一直線の飛行機雲が伸びてきました。
このあと車で移動ちゃいましたが、この飛行機雲が夕焼けを二分するみたいですごくきれいでした。


日も伸びて、夕焼けがきれいに見えるようになりましたね。
 
ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:19 |2016/04/20 | | コメント:4 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP



コメント

てにままさん>
ありがとうございます。
大丈夫で~す♪
カタカタした揺れがはじまったら緊急地震速報がなってびっくりでした。
はるっちはそれを聞いたら、即、机の下に避難!

ものが倒れるとか落ちるとかいうこともなく、感覚的には震度3?くらいの感じでした。
あちこちで地震が多くていやですね。

地震、大丈夫でしかあ?

てにままさん>

連休はじまりましたね。
こちらは風が強くて肌寒い連休になってます。
後半は少しは気温が上がるかな?

これからどんどん日が伸びて、夕焼けもきれいになりますね。
面白い雲も見られそうだし楽しみです♪

先日の暖かさとは打って変わって強風の肌寒い日でした(-_-;)

北海道では雪が降ったそうですよ~

ま、連休中にも降ることがあるのだけれどw


綺麗な夕焼けですね(^◇^)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-