和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!


--:-- |--/--/-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


 波乗りカモメ 

 
昨日から今朝にかけて、爆弾低気圧が日本海側を通過。
それにともなって、午後から雨風が強くなりました。
特に明け方(5時くらいかな?)は雨風の音で目が覚めるほどでした。

なのに、朝起きてみたら風は収まり雲の間から青空が。
昼前にはすっかり晴れあがって気持ちのいい爽やかな風も吹いています。
しかも、本日はお休みです。
ということで、昼過ぎから買い物にでたついでに平磯海岸に行ってみました。

波が荒かったし、潮もややたかかったので鳥はいないかな・・・と思っていたら、思いのほかいましたよ。
特にカモメ!

なんと、荒い波で波乗りを楽しんでるではないですか!

151002b.jpg

うねりがきても、気持ちよさそうに水面で乗り越えます。
 
 
151002c.jpg

白波が来ると、軽く羽ばたいて波を飛び越えます。
 
 
151002d.jpg

沖から寄せる波と海岸からのひき波がぶつかって、思いがけないところで波がたちます。
それでもカモメちゃん動じません。(笑)
波の中のワカメをみつけて「あら、こんなところにワカメが!」みたいな顔で見てます。
 
 
151002e.jpg

白波を華麗に飛び越えた5羽。
 
 
151002f.jpg

少し移動して平磯港近くのテトラポット。
セキレイっぽい鳥がいました。
 
 
151002g.jpg

ちょっと調べたら、ハクセキレイの幼鳥みたいです。
顔に黄色が残っているのと、胸元のエプロンの黒がまだ斑ですね。
 

151002h.jpg

少し北上して大きな岩があるところ。
孤高のカモメか?と思ったら、この目つきの悪さと黄色い脚はウミネコですね。(^_^;)
 
 
151002i.jpg

隣の岩の上には10羽以上のウミネコがいました。
 
 
151002j.jpg

私の驚いたのか、何かみつけたのか一斉に飛び立ちました。
よく見たら、右下にコサギさんも。
 
 
大雨とか嵐の後の海岸は、海鳥天国でした♪
 
ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

19:17 |2015/10/02 | | コメント:2 トラックバック:0 | カメラ・撮影会 |TOP



コメント

てにままさん>
ありがとうございます♪

カモメとウミネコ、目つきでしょうかね。
これで黒目勝ちだったら愛らしいかも。(^_^;)

カモメも波しぶきも、綺麗に撮れていますね^^

それにしても、カモメもウミネコも
どうして顔つきが悪いのでしょう?w
近づいてくると怖いくらい(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
