和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 真昼の決闘?! 

 
連日、鳥の写真をアップしちゃいます。(笑)
土日にかけて家の周りにいろんな鳥たちがきてくれてたんですもんね♪


日曜日の午後、車で父と帰宅したら向かいの畑にキジがいるのを発見。
よくみると、お食事中のキジにカラスがちょっかいだしているみたいでした。


150524a.jpg

 カラス 「何やってんだ~」


0524a.jpg

 バサバサ


150524c.jpg

 カラス 「おりゃ~!」


0524b.jpg

 キジ 「うるさい!やめろよ!」


150524e.jpg

 キジ 「またきた。うざいなぁ」


0524c.jpg

 キジ 「あっちに行けよ~」


0524e.jpg

 キジ 「蹴るぞ!」

 カラス 「おっとっと」


0524f.jpg

そうしているうちに、もう一羽カラスがやってきて加勢してます。
作戦会議してるみたいでした。


0524h.jpg

一羽が空から、もう一羽が地上でキジを追い回して、とうとう3羽とも畑の向こうにいってしまいました。

以前キジのオス同士のケンカを見たことがありますが、もっと激しいものでした。
異種間同士だったのでちょっとからかってみただけだったのでしょうか?
それにしても、なんとも「野生の王国」風な場面に遭遇したもんです。
田舎、いいですよね。(笑)
 
 
ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:31 |2015/05/25 | | コメント:3 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



コメント

ドンちゃん>
田んぼに来る鳥も畑に来る鳥も、稲や芋の苗が小さい時が撮影のチャンスだよね。
もう少しすると作物に隠れて見えなくなっちゃうし、畑も田んぼも掘り起こしたばかりだと虫やカエルが多いのか、鳥もやってくる回数が多いみたい。
これから7月くらいまでがチャンスだね。


おかみっちょんさん>
カラスはね、大人になると頭がよくなるから意地悪になるのかも。
人間もカラスも、ほどほどに頭がいい方が可愛げがあるのかもね。(^_^;)
ゴイサギはね、たぶんさっちーくらいじゃないかな?
けっこう大きいでしょ。

和ちゃんちの前の田んぼやイモ畑は野鳥撮影にはもってこいの
ヒィールド、役者が入れ替わり、たち変わり無料出演してくれるので
遠くまで出かけずともこんなに良い写真が撮れるんですもの
羨ましい!! 
動画で見てみたいくらいですが、それに近いくらいのコマ数なので
カラスのチョッカイぶりが撮れてて、良い作品になっています。

カラスもさぁ、赤ちゃんの時はすっげーカワイイのに
オトナになると イジワルになるよねー。
なんでだろ、カラスの学校で悪いこと教わるのかな?
このキジはオスだね。羽の色がキレイ!(>▽<)

前のゴイサギ ってゆーのか?
コレもかわいい。大きさはどのくらいなのかなぁ。
こんなのそばで見れるなんて なんかいいなぁ。
鳥 ってほんとかわいいよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-