和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 今年の新酒 

今年もボジョレー・ヌーヴォ買ってみました.
昨日,つまり解禁されてから1週間ほどたって買ったわけですが,近くのお酒のディスカウントショップではどの種類も840円に値下げされてました.
あれって,一瞬の大騒ぎだったんですねえ.
解禁直後は1000円から3000円くらいの間で売られていたのに!

まあ,確かに人気種は売り切れちゃった後なんでしょうけど,それにしても1週間でこんなに安くなるとは.
ワタシ的には得したからいいんですけどね.




さて,色々あるなかで,今回はジャック・バラール(JACQUES BALARD)社製のもの.
裏のラベルに「(前略) 厳選されたガメイ種のぶどうを用い,伝統的なマセラシオン・ナチュレ方式(自然発酵の炭酸ガス浸漬法)でていねいに造り上げました. (後略)」と書いてありました.
よくわかんないけど,なんか美味しそうです.

夜,7時から9時までナイターテニスで汗を流し,冷えた体をお風呂でゆっくり温めてから,父と二人でヌーヴォ開封.
ワインの友はチーズとクッキー.

癖がなく,爽やかなお味でした.
ヌーヴォ(新酒)ならではですね.
09:00 |2005/11/23 | | コメント:3 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

ぬぼー?

パリスママ>
色んな種類のがでてるよね.
ラベルデザインをジミー大西がしたやつとかもあったし.
軽くてフルーティっていうのが共通点ですよね.
赤ワイン飲むなら,渋みの少ないどっしりしたフルボディタイプがいいよ.
私も渋みがイヤなんだけど,そのタイプなら満足できるお味で,お勧めよー.

reineさん>
そうそう,特に赤ワインって翌日まで酔いが残る感じしますよね.
ブドウの皮とか不純物が多いからなんでしょうかね?
酔ってもすっきりしているのは,蒸留酒でしょうか.
焼酎なんかは,翌朝もスッキリ目覚められちゃいます.

あ”~,今日は今年最初の忘年会.
やっぱ,焼酎か日本酒v-305でいっちゃいますかね,パリスママ!

ボジョレー飲んでないわぁ(´∀`;)
ワインってどうしても悪酔いするのですよね・・・って、
飲みすぎるのがいけないのですが(笑)
友達はみんな白派ですが、肉好きなワタクシは断然赤です!
早く飲みたい!飲み干したいです!

アタシも昨日、違うメーカーのヌーボォー飲んだよ~!ワインあんまり飲まないし、赤は、そんなに好きじゃないんだけど、若いワインなので、フルーティーで飲みやすかったよ(^。^)v
たぶん赤ワインのシブミが嫌いなんだわ・・・アタシ。
安上がりな女なのさ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-