和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 春はまだか? 

ご無沙汰です。
ブログトップに広告がはいっちゃうほどご無沙汰しちゃいました。

元気でしたが、ちょっと本業もジオパークも忙しかったです。
いえ、まだ忙しいんですが。(^_^;)

週末に職場の送別会がありました。
勝田駅近くのお店です。
串焼き屋さんだと思っていたら、ちょっとこじゃれたメニューが多かったです。

150327a.jpg

駅でばったり会った数人で、ちょっと立ち飲み屋に寄りました。
ビール中ジョッキ飲んだらお腹いっぱいかも?!


150327b.jpg

宴会がはじまりました。
まずはカルパッチョ。


150327c.jpg

伊勢海老。
この辺で「ここって串焼き屋だよね?」との声。
ちょっとお洒落なメニューが続いて男性陣はご不満らしいです。(^_^;)


150327d.jpg

ムール貝。焼き貝かな。
酔いが回ってきたせいか、身がない貝に当たった人がいて「なんでだー!」と妙にみんなで盛り上がりました。(笑)


150327e.jpg

途中で串揚げがでてきて酔っ払いたちは納得したようです。
今日は、女子力の話でもりあがりました。
職場のTさんと私より、他の男性職員の方が女子力高いんですもん。(^_^;)

一次会で帰宅しましたが、10時くらいの電車は朝のラッシュなみ、駅ではタクシーがなかなかこなくて・・・と、年度末の金曜日を実感しちゃいました。

       

土曜日の朝は、阿漕ガ浦公園の桜をチェックしにいきました。
全体的には、今日か明日かに開花するかな?という感じでした。

150327f.jpg

梅はもうおわりかな。


150327g.jpg

枝垂桜。こちらは開花しましたね。

東京は桜が見ごろになっているようです。
こちらは1週間くらい遅れそうですが、もう春はそこまできてるんですね。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


22:38 |2015/03/28 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

てにままさん>
あらら、鯖猫さんに返事書いたのと同じタイミングでコメントいただいてたんですね。
てにままさんのブログ読み逃げのうえ、こちらもご無沙汰してました。(笑)

最近は男女の差ってあんまりなくなってきたような気がします。
特に若い人達。
一番若いお嬢さんの友人も、ケーキを焼いて差し入れしてくれるんですよ。
男子でも女子でもそういうの上手な人って羨ましいです。(^_^;)

鯖猫さん>
久しぶりの飲み会楽しかったです。
今の職場、人間関係けっこういいので飲んでても面白いですよ。
女子3人(私以外は20代前半)もいるのに、なぜか華やかさに欠けるところが残念なところかな?
若い2人、結構美人なんだけどキャピキャピしてないからなぁ。(笑)

今日は、金曜日の幹事さんが会費の残りでミスドを買ってきてくれたので、3時過ぎにまたひと盛り上がりありました。(笑)

ほんと、お久しぶりでしたね~ヾ(´∀`o)+

3月一杯でこーそーママが退職します。
でも送別会っていうのは無いそうです。
退職するといっても仕事が変わるだけで専業主婦にはならないの!

まだまだ我が家の夕ご飯は7人前です。




飲み会ネタ面白い~。
実は私の職場でも、私たちよりも女子力の高い男性がいて
クラフトかごを作ったり、クッキーを焼いてきて女性陣に配ってくれたり
お弁当も「女子高生か」っていうかわいいサイズのを
コンビニ弁当の私たちと一緒に食べていたりします。

春はもうすぐそこまで来ていますね。
桜が咲くのが楽しみです~。
ジオ活動もUPしてねー。また遊びに来ます~(^^)/

おかみっちょんさん>
なんだろうね、貧乏超暇無し状態に突入しちゃったよ。
ただ、いろんな締切が今月末だから、それがあければ仕事以外は少し余裕がでる・・・かも?

ゴールデンウィークは、まだ先が読めてません。
最悪の場合、2つのイベントが攻めてくるかも。
準備するから、くるなら早く知らせてほしいんですがね。(^_^;)

梅は終わったねー。桜がもうけっこう咲いてるよ。
男衆はあまりコ洒落たとこは好きじゃないね。
アタシも熊とはそーいうとこ行かないなー。
また連れてってもゴチャゴチャうるさいしね。

本業もジオも忙しいのか。
GWとかも本気で忙しいんだろうなぁ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-