和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ウニ食うカラス?(笑) 

 
先週は雪が降るらしいといわれていた一週間。
幸いなことに、雪ではなくて霙と冷たい雨ですみました。

週末は本日土曜日は天気がいいけど日曜日には天気が崩れるというので、ドンちゃんを誘って平磯海岸に鳥撮りにいってきました。

今回は鵜はおらず、鴨とシラサギとカモメ中心に撮りましたよ。

150207a.jpg

潮が満ちてきましたが、ここは比較的平らな岩場です。


150207b.jpg

比較的波が穏やかな磯で、小魚を探しています。
脚で海藻や岩場を探って、出てきた魚をついばみます。


150207c.jpg

ここらにはあんまり魚がいないと見切ったのか、少し離れた場所へ飛び立ちました。


150207d.jpg

海辺のコサギ、なかなか絵になりますね。


150207e.jpg

ふとみると、カラスが何か咥えて飛んできました。


150207e1.jpg

よくみてみると、なんとウニ!
このへんのカラスはグルメですね。


150207f.jpg

ミツユビシギ。
いつもは波打ち際の写真ですが、ちょうど団体で飛んでるところが撮れました。


150207h.jpg

本日のカモメ。
なんか、カモメってよくみると目つき悪いかも。(^_^;)

150207i.jpg

水中にくちばしを突っ込みました!
水の中に魚影がみえてますね。


150207j.jpg

おっ!捕まえました!
さすがですね。


150207k.jpg

小魚を探すコサギ。


150207l.jpg

小魚いないなぁ・・・。


150207m.jpg

視線を感じたのか、また別の場所へ・・・。


150207o.jpg

カルガモもいました。
水中で・・・というより、岩場に足を踏ん張って羽ばたいてます。


150207p.jpg

羽を閉じると、青いマークがみえました。
カルガモの特徴的な柄ですね。


150207q.jpg
カルガモとコサギ。
今日の一番の主役でした♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

23:18 |2015/02/07 | | コメント:4 トラックバック:0 | カメラ・撮影会 |TOP



コメント

てにままさん>
可愛い顔してますが、小鳥たちは結構庭木の花芽や実を食べまくりますもんね。(^_^;)
それがなければ、庭に来るの大歓迎なんですけどね。

こちらもチラチラと雪が舞う
寒い冬の日が続いています、

私のエンドウの苗に防御のためのネットはかけてあるのですけれど、、、

今朝も、その隙まから入り込んで
葉っぱを食べているメジロを目撃しました!

見ているだけなら可愛い鳥たちも
被害を受けると、、、全く残念です。

ドンちゃん>
2~4枚目の写真は、海岸に降りて撮ったものです。
だから、コサギとほぼ目線が同じでしょ。
コサギと白波が撮れたのがよかったよ。

あそこの海岸で撮るなら、せめて一脚くらいでちこち歩いて撮ったほうが面白いのが撮れるかもね。

天気がよさそうなとき、また行こうね♪

シラサギ、コサギ、シャッターチャンスいいこと!
私は三脚、高くしたり低くしたりしているうちに、飛んで
行ってしまったりして枚数も少なく疲れました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-