和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 スポンサーサイト 

--:-- |--/--/-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


 冬の鳥たち(Ⅲ) 

 
那珂湊のお魚市場に買い物に行ったついでに、またまた平磯海岸周辺で鳥たち発見。
この辺をドライブするときにはデジイチは必需品ですね。
というわけで、お魚買った帰りに一人撮影会♪

150118a.jpg

これはものすごくいいタイミングでカモメが舞い降りてきてくれました。
海岸に降りて岩場の陰から、羽を広げた鵜を撮ろうとしていたときのワンショットです。
日頃の行いがいいと、こういうチャンスに恵まれるんですねぇ。(笑)



150118c.jpg

セキレイちゃんは、今日も駆け回ったり飛び回ったり大忙しでした。



150118d.jpg

これまたいいタイミング。
逆光ですが、波のキラキラに羽がかっこよく映えます。



150118e.jpg

三羽のカモメ。
実は別の種類なのかと思っていたら、ネットのお友達にどちらもカモメ(成鳥と幼鳥)だと教えてもらいました。
その方に「足がピンクだからカモメですね」と教えていただき、調べてみたらピンクだとカモメで黄色だとウミネコなんだそうです。



150118g.jpg

そして、例によってミツユビシギの一群もいました。
まったく、可愛すぎ♪
波がくるのわかってても波打ち際でエサをついばんで、一斉に逃げてくる。
そしてまた波打ち際への繰り返し。
その動きは一糸乱れぬマスゲームみたいです。


冬の海辺は、夏とは一味違った楽しみがありますね。
 
ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:05 |2015/01/21 | | コメント:5 トラックバック:0 | カメラ・撮影会 |TOP



コメント

おかみっちょんさん>
ミツユビシギちゃん可愛いよね。
動きがまた可愛いのよ!!
ぜひ見に来てね♪

切手シート当たったのね!
それは運がいいわ。
お互いに春から縁起がいい感じですわね♪

やっぱりミツユビシギくんたち 最高にかわいい!!
生で見たい!!(>▽<)
暖かくなっても見れるのかなぁ。冬の渡り鳥?

あ、そうそう。
和猫からの年賀状で切手シートが当たったよ。
ありがとーねー!

てにままさん>
ありがとうございます。
冬の海辺はなかなか面白いですね♪

ノビタキがコートにいるとは、自然豊か?(笑)
ジョウビタキはけっこうみますが、ノビタキってこちらではあまり見かけないかも。
ぜひ次のチャンスには!


ドンちゃん>
ありがとうございます♪
写真って、ほんとタイミングだね。
三脚立てにくい場所もあるから、一脚探してみるね。

ピントもバッチリ!
ダイナミックな写真が撮れましたね~

今日はテニスコートでノビタキらしき鳥をみつけ
アイフォンもって近づいたら逃げてっちゃった(-_-;)

いくら6+でも、綺麗な写真は無理だったろうけれどね(笑)

カモメと鵜の写真、動きがあってばっちりのタイミングで
シャッター切ってて素晴らしい!
写真展に出品して腕ためし進めたいけど、ピンの入り具合が
半切に伸ばしてもぶれていなければOKだけど、・・・
動きのある被写体を撮る時は必ず三脚か足場が悪い時でも
一脚を持ち歩いてね。
ミツユビシギも良く撮れてるね。バックの波の砕けた瞬間が
シギたちが波に追われて逃げてくる様が情景として撮れてて
最高です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
