和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!


--:-- |--/--/-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


 冬の鳥たち(Ⅱ) 

 
さて、平磯海岸の鳥たちその2です。

150103k.jpg

カンムリカイツブリと思われます。
頭のカンムリが特徴的です。
後ろから見ると坊ちゃん刈り?(笑)


150103l.jpg

後ろからですが、実は魚を捕まえて丸のみしてる最中です。
結構大きな魚を飲み込んでます。すごいですね!


150103m.jpg

ハクセキレイ。
海辺でもちょこちょこ歩き回ってます。(笑)


150103n.jpg

こんな鳥もいました。
面白い柄ですよね。
そして、後頭部がボサボサ。(笑)


150103o.jpg

そうこうしいるうちに、サギ発見。
大きなレンズをつけたカメラをもった方が「多分コサギだよ」と教えてくれました。


150103p.jpg

テトラポットの陰からでてきました。


150103q.jpg

足元の黒と黄色のコントラストがお洒落です。


150103r.jpg

コサギも小魚を狙ってます。
狙いを定めて・・・


150103s.jpg

 ざぶっ!


150103t.jpg

 獲ったどー!



150103u.jpg

体格のわりに、小さい魚獲るんですね。(^_^;)


しかも、小食なのかすでにお腹いっぱい食べた後なのかすぐに飛び立ちました。


150103v.jpg

片羽が海にはいってるけど平気みたいです。


150103w.jpg

近くの岩場に舞い降りました。


150103x.jpg

この首をすくめたポーズはよく見るポーズです。
海の波の感じといい、ちょっと日本画風ですね。


この日は波が比較的穏やかだったせいか、鳥もカメラマンも多かったです。
私も楽しく撮影できました。

また遊びにくるからね。
鳥さん達、また会おうね♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:06 |2015/01/07 | | コメント:4 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



コメント

おかみっちょんさん>
ボサボサちゃん、なんか可愛いよね。
魚は大きさからイワシっぽかった。

アオサギがきていたのね。
奴らも結構大きいよね。
池の魚食べつくしちゃうなんて、さすがだわ。(^_^;)

かわいい〜(⌒▽⌒)
デカイさかな、いわしかなぁ。
寝癖っぽい頭ボサボサなやつ、高感度大!
ウチの病院も数年前まで冬にアオサギが来ててさ、
患者さんたちも楽しみにしてたんだけど、
池の魚を食い尽くしたし、病院が池の管理を放棄して荒れ放題で
それから来なくなったよ。つまんねぇー(´・_・`)
セキレイって歩き方が好き。忙しくて。←へんなのー。

てにままさん>
てにままさんも鳥好きですもんね♪
キセキレイ残念でしたね!
そういえば、先日水戸の千波湖近くの川でみかけました。
セキレイはよくみますが、キセキレイだとちょっと特別感がありますよね。



たくさん写真が撮れましたね~

コサギ・・・足先が黄色ですから間違いないっ(笑)

ハクセキレイは街中でも見かけます。
歩き方が可愛いですよね~

一度キセキレイを写真に撮ったのですけれど
なんとデジカメにメモリーカードが入っていなかった!
とっても残念でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
