和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 冬の鳥たち(Ⅰ) 

 
今日で長かった年末年始の連休もおしまい。
明日から仕事です。
この1週間は長そうですね。(^_^;)

休み中にと思っていた海辺の鳥の撮影に、昨日いってきました。
そこで、めずらしいものをみましたよ。

なんと、海にカワセミ!

150103a.jpg

獲物を狙うハンターの目です。
カワセミに気づいたのは、別の鳥を見ていた時に、目の隅で横に動く(海に飛び込んだ?)のを見たからです。



150103b.jpg

 おっ?!



150103c.jpg

 ジャボン!



150103d.jpg
 獲ったど~!



150103e.jpg

すごい!
さすが清流のハンターですね。
(海だけど)


150103f.jpg
 余はまんぞくじゃ

いやー、こんなところでカワセミさんのハンティングがみられるとは思いませんでした。
平磯海岸あなどりがたし!


150103g.jpg

平磯港近くには常連さんのミツユビシギもいました。
この日はすでに食事がすんだのか、みんなでかたまって眠ってました。
何羽かのお昼寝嫌いな子たちが走り回ってましたけどね。(笑)



150103h.jpg

ふとみると、ミツユビシギのいたところの少し沖合になんだか宇宙服を着ているみたいな鳥発見。
なんじゃこりゃ? あなたはどなた??


150103i.jpg

これはシノリガモという鴨だそうです。
この鳥も水中に潜って魚をとっているようでした。
鳥の中にもお洒落なデザインのがいるんですね。


このあと、コサギのハンティングもみました。
その様子は次回に続く!(続くのね (^_^;))



ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪



19:43 |2015/01/04 | | コメント:4 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



コメント

おかみっちょんさん>
いやー、カワセミ見たときはびっくりしたよ。
しかも、魚とってるし!
これも普段の行いの良さ?(笑)

鳥の名前、けっこう現地に看板なんかがあるのでそこで覚えました。
あと、帰ってきてからネットや本で調べたり。
調べてて名前がわかった時って、なんか宝くじ当たったみたいに嬉しいんだよね。(^^)

えー!? 海にもカワセミって現れるのかー(=゚ω゚)
和ちゃん ナイスショットだ!(⌒▽⌒)
お魚 上手にゲットしたね。ってか、塩味ききすぎてない?
血圧あがるよ?
野鳥って見てて飽きないよねー。
名前がわかったら もっと楽しめるんだろうけど。
次も楽しみー(≧∇≦)

てにままさん>
ウズラ!見たことないかもです。
ウズラの雛って可愛いそうですね♪
オシドリはきれいだし。

また事情がかわったらデジカメもっておでかけくださいね♪

新年早々、珍しい鳥に遭遇したのですね~羨まし^^

私がこれまで見た、珍しい鳥は
我が家の裏庭で散歩中のウズラの親子と
釧路の雑木林の中の池でのオシドリの番い。

最近、諸事情で
デジカメ持ってでかけることも少なくなりました。

私にとって辛抱の時みたいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-