和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 偵察!茨城空港 

 
ブログの更新がだいぶ滞ってしまいました。
とりあえず、元気にやってます。
みなさんもおげんきでしょうか?

さて、土曜日に某講座の3日目を受講しにかすみがうら市にいってきました。
たまたま午前中の講義のみだったので、昼から茨城空港を見学にいってみることにしました。
2010年3月に開港してから、一度も行ったことが無いんです。
今年の7月には空港の敷地のすぐ近くに「空の駅 そらら」もできたのいうので、そちらも偵察!

かすみがうら市の千代田公民館から車で40分程度で空港到着。
先にそららに寄ってお昼を調達。
ここ、オープンスペースのフードコートみたいな感じで、お店の中で食べるスペースってあまりないんですね。
なんとなく落ち着きが悪かったです。
地元の農産物海産物やお土産を買うには、まあまあな感じでした。
全体的にちょっとコンパクトすぎちゃう気はしますけどね。

そして空港へ。

 141004a.jpg

空港の駐車場はなんと無料!
そのせいか、駐車場は結構いっぱいになってました。
東京、県内各方面へのシャトルバスもでているようです。

141004b.jpg

2Fの送迎デッキにはこんなものが。

ハッスル黄門と記念写真とれます。(笑)
さらに、こちら。

141004c.jpg

ガルパンパワー恐るべし。
こんなところにまで勢力拡大中。(笑)
全体的にはコンパクトな地方空港といったところ。
正直、規模的には水戸駅の方が大きいかと。
コンパクトな分わかりやすいし、悪くないと思いました。
あとは、待ち時間中にリラックスできるように、マッサージとかしてもらえるお店が1件くらいあるとサイコウですね。

       


さて、そんな感じでドライブと空港見学を楽しんで帰宅すると、こんなものが届いてました。

141004d.jpg

ガラス細工のアンモナイトです。
先週、楽天でみつけちゃって衝動買い。
だって、これ1個700円ほどなんですよ!

141004e.jpg

近くで見るとこんな感じ。
こりゃ欲しくなりますよねw。
へへ、いいもの買っちゃいました♪


本日のおまけ

141004f.jpg

JA直販所「にじのなか」で、聞きなれない名前のお芋を発見。
思わず買っちゃいました。
後で調べたら、新しい種類のお芋らしいです。
滑らかな舌触りと上品な甘さが売りだとか。
さっそくホイルに包んで焼き芋にしてみました。
確かに、ネットリした舌触りと品のいい甘さです。

結構大きなお芋で、父と二人で2/3しか食べてません。
明日のお昼用に持って行こうかな♪
 

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:11 |2014/10/05 | | コメント:4 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

おかみっちょんさん>
「ガルパン」はね、ガールズ・アンド・パンツァーというアニメの愛称。
大洗が舞台になってるアニメで、大洗ではこのアニメで町おこしを盛んにやってるんです。
なかなかの人気なんですよ。

茨城空港は2011年には「ローコスト・エアポート・オブ・ザ・イヤー」を受賞するくらい、結構な人気空港なんです。
北海道、沖縄、神戸、名古屋、米子、福岡そして国際便として上海便もあります。
百里基地に隣接してて、それも一つの目玉らしいです。
いつかここから飛行機を利用して旅に出たいと思ってます♪

アンモナイトとお芋いいでしょ。
お芋はなかなか美味しかったよ!

ガルバン ってなんだ?
新しい猫のゴハン? ←そりゃカルカンだよ!

茨城空港ってどのくらい機能してるのー?
ってか どこにあるかも知らないしー。
まぁ関東の人は使わないよね。
関西方面から来る人が多い?

アンモナイトとさつまいも。
あ~イイねぇ、和ちゃんらしくて 今日はすごくイイよ!(>▽<)
最高なのは その物差しだよ!!

てにままさん>
なんと!今年から名古屋便も開通したんですよ!
しかも中部空港(セントレア)便です。
茨城に試合に来るときはぜひご利用ください。(笑)

病院にエステやマッサージがあるのはいいですね。
特にマッサージ!
リハビリとは違う、診療かねてだと人気出そうに思うんですけどね。

すんません!!!
茨城に空港があったなんて、知りませんでしたm(__)m

>待ち時間中にリラックスできるように、マッサージとかしてもらえるお店が1件くらいあるとサイコウですね

釧路空港にはあるんですよ!
早めに着いた時には必ず^^
10分刻みですから便利です~

エステとかマッサージ、大きい病院とかにもあるといいのになぁ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-