和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

  初参戦!水戸バー・バル・バール 

 
久しぶりの更新になります。
今日は美味しい話題をひとつ。

最近はやりの「街バル」ってご存知ですか?
商店街などが協力して飲み歩きイベントを企画したものです。
水戸市でもそんな「街バル」を数年前からはじめました。

水戸バー・バル・バールのHP


いつも気になってましたが、今回初参戦!
女子4人でいってみました。

18時半に水戸駅に集合し、バスで泉町まで移動。
そこから駅に向かってプラプラ歩いてお店をまわることにしました。

140919a.jpg
 「いざない」さん入口
1軒目は、Mちゃんリサーチの「いざない」。
こじんまりした飲みやさんですが、静かだし雰囲気が落ち着いていてよかったです。


140919b.jpg
 串揚げ4本と恵比寿♪

4枚つづりのチケットを持って行って、チケット一枚でワンドリンク&ワンフードというバルセットを頼みます。
ここのお店はドリンクと串揚げ4本。
(ナス、玉ねぎ、牡蠣、豚肉)
生ビールをたのんだら、冷え冷えの恵比寿がでてきました。

串揚げもその場で揚げたての熱々をだしてくれます。
これがまた美味しい!
ボリュームもありましたが、ぺろっと食べちゃいました。


ちょうど4人なので、一人1件ずつお店を選ぶことにしました。
2件目はIちゃんの選んだ中華料理店。
そこへのみちすがら、こんな素敵な建物発見。

140919c.jpg
 泉町会館

泉町2丁目の交差点にある「泉町会館」。
レトロな建物が素敵にライトアップされてます。
ここは、街バルの中継基地みたいにもなっていて、チケットや缶バッヂを購入することができます。

ワタシも「チドリアシ」の缶バッチ買いました♪

140919d.jpg
 中華セット

2件目のお店「餃子物語」。
予想以上のセットがでてきました。(笑)
チャーハンがなかなか美味しいんですが、いかんせん量が多くて・・・。
ちょとしたランチくらいの量がありましたよ。


そんなわけで、次のお店はカレー屋さんの予定を急きょ変更してデザートかおつまみを選べるお店に。

140919f.jpg
 MINATOYA

南町スクランブル交差点近くの「MINATOYA」というカフェバーです。


140919e.jpg
 ワインとおつまみセット

Iちゃんは、今日はお酒飲まないということでケーキセット。
残り3人はそれぞれ赤ワインや白ワインとバルセット。
白ワイン、そんなに癖が無くて美味しかった。
ただ、もう少しキンキンに冷えてるともっと美味しいかも。


かなりお腹が苦しいので、4件目を決めかねてました。
色々迷った挙句、駅をわたって駅南でソーセージとビールで〆ようということに。

140919g.jpg
 4件達成!

実はIちゃんは駅南に職場があるので、みんなを車で送って行ってくれるということになってました。
Iちゃんありがとね。
そんなこともあったので、最後のお店は駅南にしてみました。


140919h.jpg
 ソーセージ盛り合わせ

お店は結構混んでましたが、外のテラス席があいていたのでそこに陣取りました。
9月とはいえ、夜になると結構冷え込んできました。
風もあったのでよけいにそう感じました。


140919i.jpg
 アヒージョ

エビのアヒージョはちょっとイマイチだったかな?
もう少しスパイシーさがあると美味しいかも。


初めての街バルで準備不足だったから、次に行くときは事前チェックしっかりしてから行ってみようかな。
次が楽しみです♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:34 |2014/09/21 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

おかみっちょんさん>
なかなかレトロな雰囲気でしょ。
ここ何年もちょっと寂しくなってきた街ですが、この日ばかりはちょっと賑わいをとりもどしてました。

飲んでは歩き、飲んでは歩きなので思ったほど酔っぱらいませんでしたよ~。
夜風がヒンヤリするくらいのいい気候の時に歩けました♪

いぃねー!街並みもなかなかイイ雰囲気だ!
これは楽しそう。
ついつい飲みすぎちゃったり?(>m<)ふふふ。


てにままさん>
あちこちで街バルやってますね。
合コンかねてでは、思う存分飲み食いができないかも…。(^^;)

ソーセージはなかなか美味しかったです。
付け合わせのキャベツはフツーの油いためでした。
なんだか微妙な味でしたが。(笑)

昨日、コメントしたと思ったのに消えてる?(不思議)

我が町にも街バルありますよ~
名前は○○○○ナイト
どうやら合コンを兼ねているらしいです。

娘や息子は知り合いに合いそうで嫌だと
全く参加していませんけれど隣町とかならいいかもね^^

ソーセージは手作りなのかしら?美味しそう( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-