和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 阿字ヶ浦花火大会 

 
東洋のナポリこと、阿字ヶ浦海岸で花火大会がありました。
夏シーズン最初の花火大会にドンちゃんと撮影会にいきました。

今日の昼までここ数日猛暑と熱帯夜でばてばてでした。

140727a.jpg

が、本日(日曜)の昼過ぎにこんな雲がモクモクしてきて2時から3時にかけて大雷雨!
ひっきりなしの雷としのつく雨。

でも大雷雨が熱い空気をふきはらってくれました。

140727b.jpg

東洋のナポリ。(笑)
ということは、むこうの高くなったところはソレント?(爆)

海沿いの道路が渋滞するほどの人出でしたが、広い海岸なので混雑することもなく花火を鑑賞できました。

19時ほぼ時間通りに開会式がはじまりましたが、来賓のあいさつなどで打ち上げが始まったのは20分頃。
では、何枚か撮った写真をご披露します。
実は、三脚のアタッチメントを忘れちゃって、三脚にカメラを置いて手で押さえての撮影。
ちょっとぶれてるのはご愛嬌ということで・・・。

140727c.jpg

この一枚は砂浜の人も写っていい感じだったんですが、明るい色合いの花火だったので色がとんじゃいました。
残念!

140727d.jpg


140727f.jpg


140727g.jpg


140727i.jpg


140727k.jpg


140727l.jpg

実は花火が打ちあがっているインターバル中に、遠くでもドンドン音がしてました。
海をはさんで日立市の「日立港まつり」花火大会がかいさいされていたようです。
その花火が東海港や火力発電所のむこう水平線のすぐ上にみえるではありませんか!

むこうは連発花火が多いようでした。
一カ所で2つの花火大会が楽しめるなんて、ちょっとラッキーでした♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:33 |2014/07/27 | | コメント:4 トラックバック:0 | カメラ・撮影会 |TOP



コメント

おかみっちょんさん>
某河川敷の油性スプレーで場所取りってやつね。
ほんと品性疑っちゃうね。

ここの花火大会は、わりとゆっくりのんびりな雰囲気でいいかもよ。
ただ、道路が一本なので、結構渋滞にはなってたみたい。
あと、駐車場入口近くで邪魔になるような停め方してた運転ヘタッピな人がいたみたいで、「至急移動してください」って車種やナンバーまで放送されてたよ。
クラウンに乗るなら、そんなカッコ悪いことしちゃだめだよね。(^^;)

いいなぁ、余裕で花火が楽しめて。
最近は場所取りでみっともない人が多くてさ、
そのうえ終了後のゴミの始末もしないで帰ったり、
もうヤなんだよね、花火見に行くの。
でもこんなゆったり見れたらいいなぁ。
来年はお邪魔しようかしら。ちゃんと覚えておかなきゃね。
雷雨もうらやましい。こっちはなかなか降らないんだよねー。。。。

てにままさん>
夏休みも始まっていい時期なんでしょうね。
そちらも雷雨が熱々の空気を吹き飛ばしてくれたんですね。
今日は同じ高気圧でも大陸からのものなので、空気は乾燥して爽やかな暑さだそうですね。
今夜もよく眠れそうです♪

先週末は各地で催しがあったようですね^^
愛知も岡崎で花火大会でした(行かなかったけれどw)

>大雷雨が熱い空気をふきはらってくれました。

こちらも同じく!
久しぶりに熱帯夜を回避で、十分な睡眠が取れましたよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-