和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 スポンサーサイト 

--:-- |--/--/-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


 連休終了! 

 
そろそろ梅雨もあけるかな?という今日この頃。
海の日の今日は、まだ上空に寒気が残っているとかで日差しがあっても風がヒンヤリしていい気持の一日でした。


ちょっと前の報告になっちゃいますが、先週日立の山奥(笑)にある豆腐屋さんにお豆腐を買いに行ってきました。
お店の名前は「豆腐工房 名水亭なか里」

豆腐工房 名水亭なか里のページ

140712b.jpg

駐車場の私の車の前にこんなトンボが飛んできました。
美しい~。近寄っても逃げる様子がありませんでした。
ミヤマカワトンボというトンボらしいです。


木ノ根坂湧水という湧き水を使った豆腐は、地元ではちょっと有名です。
お店の外にある湧き水から、ペットボトルに大量に水を汲んでいく人もいます。
もちろん水の検査済みで、お店の人のご厚意で「他人に迷惑の掛からない」程度の水を汲んでいいとのことです。

140712d.jpg

こちらが買ってきた商品。
三角揚げは、青豆豆腐を揚げたものです。
薄切りにして軽くあぶってポン酢で食べてみましたが、実に美味しい!

豆腐も美味しかったですが、なによりオカラドーナツが美味しかった!
甘さ控えめで、モチモチふわふわの食感がたまりませんでした。
また買ってこよう♪

        


そして、本日のはるっち。

140721b.jpg
 これ、なんにゃ?

夏用にネットで購入したサンダルに興味津々。
さらっとして足になじむし、履き心地抜群です。


140721a.jpg
 連休も終わりだにゃ

ニンゲン用の椅子にどっかりと座りこんでくつろぐ巨猫。(笑)
猫には連休も仕事も関係ないのよね。

そうそう、土曜日に尿閉その後の診察してもらいました。
今のところ順調に回復中。
療養食をいまいち食いつきの悪かったヒルズs/dから、お試しで食いつきがよかったドクターズケアのストルバイト・スターター用に切り替えました。

とりあえず一か月様子を見て、来月チッコ検査してみることになりました。
このまま順調にいきますように!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
17:51 |2014/07/21 | | コメント:6 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP



コメント

おかみっちょんさん>
なんと!同じお店で買ってましたか!
なかなか可愛いのありますよね。

それにしても、左右色違いのソックスって・・・履いてて気にならない?(笑)

てにままさん>
ハグロトンボはうちの近くでもみました。
真っ黒で、太陽光があたると虹色に偏光したりしてきれいですよね。
このトンボは茶色のサングラスみたいな透明感のある茶色でした。これもまたきれいですよ♪

豆腐、私は軽く流水で洗うくらいです。
パックから出して軽く洗って器に少しおいて水をきります。
大豆そのものの美味しさが水によってひきたつというのもあるのかもしれませんね。

アハハハ(>▽<)
アタシ、前にこの店のソックス買ったよ。左右が違う色のやつ。

先日、私がみたのは羽が真っ黒でした(ハグロトンボ)
これは茶色なんですね~
それにしても胴体のきらびやかなこと!

お豆腐は水が命?(笑)

そういえば、買ってきた豆腐を
食べる前に水に晒すかどうか?ってTVで取り上げられてたわw
私は冷や奴の時には冷たい水に漬けておくけど(笑)

おかみっちょんさん>
おっ!大熊さんもしかしてダイエット?
豆腐はいいみたいですもんね。
おかみっちょんは絹豆腐好きなのね。
理由は・・・よく聞こえなかったけど。(笑)

サンダルは家の中用にしたわ。
外用にと思ったけど、おもったより薄くて軽いので家用にしちゃった。
でも履き心地はなかなかいいわよ。
ガネーシャ・サボサンダルっていうサンダルです。
アジアンな感じが夏にぴったり♪

最近 熊は夕飯の白飯の代わりに豆腐を食ったりしてるよ。
熊は木綿のほうが好きなんだ。アタシはお嬢様育ちだから絹よ。
トンボの体は玉虫色だねー。すごいキレイ!
自然の力はすごいよ。
サンダルは部屋ン中用なの?
ネットで買っただけに ネットサンダル?ふふふ(>m<)
はるっち元気そうでなによりー!もふもふしたい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
