和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 生シラス丼! 

 
ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。
後半はお天気に恵まれないこともありましたが、その分この土日はいい天気でした。
ちょっと風が強かったですけど。


金曜日は母の命日でした。
亡くなってからかれこれ25年たつんです。
ジオパークの用事で高萩へ行かなくちゃならなかったので、その帰りに日立にあるお墓にお参りしてきました。
お墓からは太平洋が臨めるんですが、天気がよかったので海の色が実に綺麗でしたよ♪


そして日曜日はジオパークのメンバーと会合がありました。
仕事も忙しいんですが、ジオの方も7月くらいまで忙しい!
GWまではなんだか疲れがたまっちゃってましたが、今日になったら気分も体調も上向きになってきた感じ。
夏に向かってがんばらなくちゃ。

140511c.jpg

そんな気分になった本日の夕焼け。
薄い雲が横に伸びてますが、上空は晴れ渡ってます。
みていたらすっきり穏やかな気分になりました。


そして、夕食には平磯で買ってきた海の幸をいただきました!

140511c.jpg

生シラス丼!マコガレイのお刺身!

生シラス丼がお家で食べられるのって、贅沢ですよね~。
生姜醤油で美味しくいただきました♪
マコガレイも身がプリプリで美味しかったです。
茨城は本当に海の幸が美味しいですよ♪



そして、本日のおまけ。

140511c.jpg

実は土曜日の朝お腹を壊したはるっち。
ピーしちゃったあと、お尻周りが落ち着かないのかしきりとなめてました。

で、いつもより広く開いてます。(笑)
あられもないけど、あまりの柔軟さに感心。
昨夜からは食欲ももどり、お腹も落ち着いたようです。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:07 |2014/05/11 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

おかみっちょんさん>
うーん、膝から下はいるくらなら大丈夫な日もあるよ。
でも基本横浜と同じと考えていいんじゃないかな?
このへんではバシャバシャ泳ぐより磯遊びが楽しいよ。

生シラスは、こっちでもなかなか食べられないんだよね。
この時はラッキーだったわ♪

茨城の海はまだ冷たいかなぁ。
またおさかな市場に行きたくなってきた。
生シラスはなかなか食べられないよね。
湘南の海で地引網引きやったときくらいしか食べたことないよ。
おいしそー!!(>▽<)

てにままさん>
あ”~、確かに酒好きの人は特に刺身好きですね。
赤身も白身も光物も美味しいですよね♪
でも、熱々のごはんにもよく合いますよね。(^^)

先日、テニスコートでお刺身が好きか嫌いかって話になりました。
概して酒好きな人は刺身が好き・・・の傾向(笑)

でもお酒の当てじゃなくって、白いご飯&刺身(生シラスを含む)って
最高ですよね~~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-