和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 花よりハム焼き?? 

 
この3連休中、ひたち海浜公園で「COOK in JAPAN(クッキンジャパン)」というイベントが開かれるというので、行ってみました。


会場

会場はこんな感じ。
今回は第1回ということもあってか、思ったより出店は少なかった感じです。
行田のゼリーフライとか、石巻焼きそばなど、市内外の店舗も出店してました。



看板

ちょっとお洒落な看板。


お昼を食べてきちゃったので、腹ごなしにスイセンファンタジーを見に行きました。


サンシュユ

春先は黄色い花から咲き始めるようです。
遠くから見たら蝋梅かなと思いましたが、近くによってみると違いました。
「サンシュユ」という植物だそうです。


梅

散歩道沿いに梅の木もあって、スイセンのほかに梅も楽しめました。



撮影する人

この天気にこの咲き具合ですもん。
カメラ小僧やカメラ小娘(笑)たくさんみかけました。


菜の花

右側の斜面は菜の花です。
黄色い花のひとつですよね。


スイセン

丘の上から見たところ。
みなさん、丘の上にいる人を下から菜の花を入れて撮ろうとしてました。


スイセン

私もやってみました。
まるでスイセンの海のようです。


スイセン

丘の上へ上っていく人達。
犬連れやお子さん連れの方がたくさんいました。


周遊バス

ひとしきりスイセンを楽しんだあと、イベント会場に戻ることに。
途中園内周遊バス(?)と遭遇。
ほぼ満員でした。


お店

さて、何を食べようかな・・・。



五浦ハム

コーヒーショップでヘーゼルナッツ・ラテを買い、五浦ハムのハム焼きを買うことにしました。
行列してましたが、ちょっと客裁きの手際が悪かったためみたいです。


ハム焼き

それでもやっぱりハム焼き美味しかったです。


これから色々イベントがおこなわれます。
ホームページなどチェックしてお出かけしなくちゃね。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 



23:01 |2014/03/23 | | コメント:2 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

無芸大食さん>
私も混雑覚悟でいきましたが、一番近い駐車場の半分も車が入っていませんでした。
笠間でもフードフェスやってましたし、梅祭りと重なっていたのが痛かったでしょうかね。
お客さんは入れ代わり立ち代わり入っていましたが・・・。
次回はもっと盛大になることを楽しみにしてます♪

えっ?(゚ロ゚屮)屮 このイベントって、これくらいしか集まらなかったんですか? かなり魅力的なブースがあって、当地のイベントが被ってなかったら、磯前神社→偕楽園→日立海浜公園と巡回したかったくらいですよ(o^-^o)

徐々に知名度が上がってくれば、駐車場にデポするのも一苦労ってくらい集客出来るようになると思います(*^▽^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-