和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 平成大雪顛末記 その1 

 
この週末は数十年来の大雪となりました。
そういえば、ここ何年も雪が積もって数日間溶けないなんてことなかったなぁ。

土曜日は朝から粉雪。
でも昼間はそんなには積もっていませんでした。
本格的に降り出したのは夕方暗くなってから。

吹雪

北風がゴウゴウ吹いて、まさに吹雪。
写真では静かに降っているようですが、フラッシュたいて高速度撮影になったから。
とにかく一晩よく降ってました。

        


朝になると、雪はやんで青空もみえていましたがまだ風は強烈でした。

玄関

玄関先の植木も雪の帽子をかぶってます。


せっかくなので、朝食さっさとすませてカメラを持ってお散歩です。

畑

近くの畑と農道も雪国っぽくなってます。


地吹雪1

明け方降り積もった粉雪が、地吹雪になって舞い上がっていきます。


地吹雪2

畑の畔の段差を地を這うように流れていきます。
綺麗なんですが、寒々しい光景です。



幹線道路

木々の片側にだけ着雪してます。
それだけ昨夜の北風が強かったんですね。


幹線道路

休日のせいもあってか、幹線道路もほとんど車が走っていません。
幹線道路も、まだ車がそんなに通っていないのでこんなに雪がつもったままです。
このまま気温が上がって早く溶けてほしいなぁ。


このあと、自宅付近を歩いて面白い雪や氷の風景を小一時間ほど撮影しました。
その写真は次回のお楽しみ♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:15 |2014/02/10 | | コメント:0 トラックバック:0 | カメラ・撮影会 |TOP



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-