和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 お見送り、お出迎え 

 砂漠化
朝のきりっとしたはるっち。

朝ごはんをたべたあと、コーヒータイムにはまったりするお約束。
でも、朝はその時間も短いんですよね。
ちょこっとまったりしたら、片付けして出勤の準備。
パタパタ用意してると落ち着かないのかな?

140203a.jpg
 もうおでかけ?

たいてテーブルの上から偉そうに見てます。
このあとはいつも玄関までお見送りしてくれるんですが、最近は茶の間のテーブルの下でまったりしちゃうことが多いかな。

おりこうにお留守番しててね。



そして、帰宅するととりあえず玄関までお出迎え。
ニャーニャー熱烈歓迎です。

ひとしきりニャーニャー歓迎したら、今度は「ごはんごはん!」と大騒ぎ。
人間のご飯の準備をする前に、はるっちはご飯たべはじめます。

140203a.jpg
 あ”~美味しかった♪

今日は人間のご飯の準備に時間がかかってたので、先に私のイスでおくつろぎ。

しかし、なんという後姿。
どう見てもオッサン。(笑)
一心不乱に尻尾をなめてます。

ま、飼主からしたらこんなお姿も可愛くてしょうがないんですけどね。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:08 |2014/02/03 | | コメント:3 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

おかみっちょんさん>
さっちー、寒くてお出迎えはでてこないのね。

あのポーズでおシッポ舐めるのって、かなり柔らかいよね。
さっちー、お腹の毛はむしっちゃだめだよ。
モフモフできなくなっちゃうじゃない。(^^;)


てにままさん>
猫は実に柔らかいですが、はるっちは特に柔らかいかもしれません。
もう、ぐにゃぐにゃです。(笑)

子猫ちゃんだと、もっと可愛いんですけどね。(^^;)

キリリ!はるっちステキだ!(>▽<)
抱っこしたい!
最近はお出迎えもなし。ただいまー って言うと布団から見るだけ。

おシッポ舐められるってことはお腹が邪魔になってないってことだね。
さっちーがそのポーズになったら絶対腹の毛むしってるから 大慌てだなぁ。。。

猫って、本当に柔らかい(笑)

今日は子猫の、似たようなポーズを
思わずパチリしてツイートしちゃいました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-