和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 御用納め2013 

 
27日は職場の御用納め。
といっても、うちのグループの事務担当は私1人なのでほぼ通常業務のみでした。
他の皆さんはそれぞれ担当箇所の点検や整理でなんとなく年末かな?って感じだったかもしれませんが・・・。

そして夜は忘年会。
咳がまだ完治していないのと、寒くて駅まで歩いたりするのが面倒だったので車でいっちゃいました。
せっかくなので、途中で「佐和駅」のイルミネーションを見学。

佐和イルミネーション1

駅前のロータリーの駐車場(30分以内無料)に車を停めて撮影です。
勝田、佐和、東海駅にも30分無料(それ以降は有料)の駅ロータリー駐車場ができたので、色々助かります。

佐和イルミネーション2

このときも、親子連れやカップル?がかわるがわるやってきて、写真を撮ったり近くで眺めたりしてました。

実はひたちなか市ではここ数年「勝田駅」「佐和駅」「那珂湊駅」の三駅にイルミネーションをしています。
話題づくり、人寄せの一環なんでしょうね。
近くにいる私たちは楽しむことができてなかなかいいもんです。
先日は勝田駅のも撮ったので、あと那珂湊駅のイルミネーションも撮ってこなくちゃ。


佐和駅の先で思いのほか道路が渋滞して、お店についたのは集合時間ギリギリでした。

サラダ
 サラダと揚げ物

初めてのお店でしたが、お皿やグラスがちょっとすてきな全体に和風のお店でした。
焼酎はなんと切子のグラスに注がれてきましたよ!



お刺身
 お刺身

私のいたテーブルにはなぜか、マラソンやる人、テニスする人、最近ジムに通ってる人と、スポーツやる人が集まってました。
マラソンのHさんは、今年も勝田マラソン参加するそうです。
がんばってね~。



ピザ
 ピザ

このピザ、お餅がトッピングされてました。
手前の白いのがそうです。
シンプルなピザですが、チーズとピーマンのほろ苦さがすごくあってて美味しかった♪


ワッフル
 ワッフル

このほかに、モツ鍋もでました。
モツ鍋自体おいしかったけど、そのあとラーメンと卵を投入しての〆のラーメンもなかなか。

デザートはチョコレート風味のキジにバナナがはいったワッフルでした。
モチモチして美味しかったです♪
4月に異動した部署ですが、みなさん協力的でいい職場です。
来年もよろしくお願いしますね~。



そして年末年始の休みの初日。
今日と明日は掃除と決めてました。
大掃除までいかなくても、せめて中掃除くらいにはしたいな・・・。

午前中キッチンをがんばりました。
いたずらするのではるっちは締め出して、そのままお昼を食べていたら

はる1
 なに食べてんの?!

ややや!怪しい猫影が!(笑)


はる2
 のび~~。

しばらく引き戸を開けようとしたり、ガラスの桟に手をかけてみたりしてましたがついに・・・

 


はる3

 えいっ!


きゃー、久しぶりにジャンプで桟に飛び乗るトコみたわ!
でも、さすがに体重が増えたのか、仔猫のときみたいに長時間ひっかかっていられなくてすぐに飛び降りてました。
あーあ、残念!


さて、楽しんだところで掃除の続きをやっちゃおうかな。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
14:31 |2013/12/28 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

てにままさん>
たしかに、LEDとはいえ電気代は無料じゃないですもんね~。(^^;)

ココアちゃん、バナナの一本食い?!
それは小型犬としては大食い選手権ものですね。
ギャルそねちゃん並の胃袋だったようで、安心しました。(笑)

今はイルミネーションをする所が増えましたね~
電気代を心配している私でした(爆)

ニャンコは高い所に飛び移るのが上手w
ココアはリビングのテーブルさえ登れません。

でも昨夜は手の届くところ(口の届くところ)に
バナナがあって、一本やられちゃいましたよ!

あの身体でバナナ一本って、、、
胃袋が破裂しないかと心配しましたが
今朝のNちは平常通りで安心しました(^u^)

おかみっちょんさん>
すごいでしょ。
実は仔猫(といっても5キロはあった)の時からこんな技を身につけてたの。

なんかね、イルミネーションも財政難で大変らしく、今年からは募金はじめてたよ。
一口で電球5個分になるって。お礼に可愛いピンバッチもらえるんだよ。
実はライトアップまで知らなかったのよ。
来年は募金してみようかな。

おかみっちょんとこはギリギリまで仕事のシフトあるのかな?
大変だよね。
小掃除でもよしとするよ!(笑)

やるなぁ はるっち!(⌒▽⌒) さっちーは無理だ〜。。。
勝田駅のイルミ きれー!と思ってたら、こっちもすげー(((o(*゚▽゚*)o)))
アタシも水曜日の夕方、ショッピングモールのイルミをちょっとだけ見たよ。
今年は地味な年末だ〜。

ウチは中掃除どころか、小掃除だー。キッチンもまだ途中。あとは洗面所をちょこっとやって、ベランダ掃いたらおしまいかな。
明日も仕事だし。。。( ;´Д`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-