和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 台風一過と夕焼けと 

 ゴミ分別
大荒れの三連休でした。

土曜日はまだ「明日台風なの??」ってくらいの好天。
そんな天気のもと、久しぶりにテニス道場ではコーチ練習でした。
蒸し暑いけど、いい汗かきました。

そして、15日の日曜日。
実はこのひ、テニス道場の飲み会を予定してました。
台風らしいけど、店に入っちゃえば雨風は関係無いよ!ってメンバーばかりなので、予定変更なし。

でも、さすがに午前中は風雨が激しくてテニスは中止でした。
ところが、昼過ぎには晴れ間も見えるほど天気が回復。
そんなわけで飲み会も問題なくできました。
これも晴れ女の効果かしら?

130916a.jpg

話しが盛り上がって、最初のお刺身の盛合せしか写真とってない~!(笑)
テニスの話もしたけど、それよりも「あまちゃん」の話から好きだったミュージシャンの話になり、YMOがいい!とかオフコースのほうが!ってかなり盛り上がりましたよ。


そして月曜。
朝から風が強く、予定していたテニスの練習もさすがに中止。
9時になると時々激しい雨が降るようになり台風らしい荒れた天気になりました。

もう今日は、家でまったりするしかないですね~。

夕方になると台風一過。
風と雨で洗い流された西の空には、綺麗な夕焼けが。

夕焼け1

実際はもう少し輝いていてきれいでした。
この夕焼けに感動してか、SNSのあちこちで写真がアップされてましたね。


夕焼け2

大相撲も横綱戦になるころにはこんな色合いに。
日馬富士、2日目にして土がついちゃった。
残念!


そして家の中にはこんな謎の物体が。(笑)

はる

前にもでてきました。
巨猫虫。
ほんとはるっちは、カシャカシャトンネル好きよね。(^^;)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:49 |2013/09/16 | | コメント:5 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



コメント

石丸徳馬さん>
あの天気の変化はびっくりでした。
天気予報ではずーっと雨だったはずなのに。
やっぱ晴れ女効果よね。(笑)

はるっちがあんまりガシャガシャ使うので、トンネルはすっかりペッタンコになっちゃいました。
それでもこうして無理やり入るんですよね。
どんだけ好きなんだか。(^^;)

さすが!!!
晴れ女!!!
綺麗な空ですね☆

そして、おいしそうなお刺身ーーーー!!!

はるちゃんの写真、おもしろぉーーい!!

無芸大食さん>
無芸さんもツイッターしてるの?
といっても、私はツイッターは流れが速すぎてついていけないんだけど・・・。
あとでチェックしてみようっと。

てにままさん>
時間の差があったかもしれませんね。
ちょうど台風一過で雲がいい感じにかかっているのと夕暮れがかさなりあったのが、関東北部から東北南部あたりだったみたいです。

大雨や強風の後って、以外と空がきれいだったりしますよね。
そういうときはチャンスですよ♪

すみません( ̄▽ ̄i)ゝ ボクも雲焼けツィートしてました(>▽<;; 本当にSNSに沢山写真が挙がっていましたね♪ 今時のスマホって、結構ソレっぽく撮れちゃうんですよね。

きれいな夕焼け空ですね~!

こちらでは、そんなに綺麗な夕焼けは見られなかったような^_^;
それとも気が付かなかっただけかしら?

でも夜空はいつもより星がたくさん見えていたように思いました。
汚れが全部吹き飛ばされて?空気が澄むんですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-