和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 夏の東京でであったのは?! 

省エネ

所用で久々にお江戸に行ってきました。
かなり暑いかな?と思いましたが、思ったほどではなかったですね。

お昼前に着いて、やっちゃん(妹)と待ち合わせ。
日比谷公園周辺をプラプラ。

そしたら、こんな出会いが!

ゴジラ

ゴジラ、日比谷で吠える!

って感じ?(笑)
実際はそんなに大きなものではないんですが、この質感が本物っぽいので臨場感あるでしょ?
日比谷シャンテ前の広場で会えますよ。


日比谷公園はセミの大合唱でした。
今年はじめて、こんなにセミが鳴くのをききましたよ!

そしてまた、こんな出会いが。

はにわ

はにゃ?

はに丸君ではありません。(笑)
宮崎のなんとかいう公園と姉妹公園なんだそうで、宮崎から埴輪のレプリカを送られたそうです。
周りの巨木と妙にマッチしてました。


用事をすませてちょっと周辺をプラプラすることに。
折角なので、新しくなった東京駅を見に行くことにしました。

東京駅

東京駅もよかったですが、このすぐそばにある日本郵政の商業ビル「KITTE(キッテ)」もなかなかお洒落です。
今度はKITTEもゆっくりみてみようかな?


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


22:35 |2013/08/05 | | コメント:8 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP



コメント

石丸徳馬さん>
いやー、お江戸は人が多いし大変。
でも、面白いものもあるよね。
たまに遊びにいくにはなかなかいいところです♪

おはようございます~ヾ(=^▽^=)ノ
お江戸、いいですねぇ。
きってってなんだろ?(←海を隔てた田舎にいるもので・・・へえ)
なんだろ?
ゴジラ!!東京には、ゴジラがいるのですね!!
そして、はーにーわー。
本ものからしら、レプリカかしら。
どっちにしても、お江戸にあるって事事態が
すごいですね。

てにままさん>
えっ!恐竜展やってたんですか?
気づきませんでした・・・。
丸の内側でしたか。
てにままさんところからでは確かのちょっと遠いですよね。(^^;)

あらら、丸の内の恐竜展に行ったのかと思いました。
東京駅のお向かいのビルでやってますものね~
かなり惹かれているんですけど、見にいけそうもないなぁ(-_-;)

おかみっちょんさん>
あら!おかみっちょんもKITTEは探索済みなのね。
ここも時間があるときにゆっくり来たいな~って思いました。
時間があったら、水上バスにも乗りたかったしあちこち歩きたい場所もあったし、なんかちょっと消化不良。
それにしても、日比谷公園は思いのほか涼しくてよかったよ♪
都会のオアシスだね。

あら いつの間に。。。∑(゚Д゚)
KITTE、面白かったよ。屋上公園から東京駅を見下ろせる。
あとねー、下の方の階にドライフードのアマノのショップがあるんだけど、
そこの商品がなかなかすごいからオススメ!(⌒▽⌒)

ねこねこさん>
あはは、ごめんね~。
半分は仕事だったし、本当に散歩程度しか歩けなかったからね。
妹とお盆の相談もしたかったし。

今度ゆっくり猫オフしないとね。相撲オフでもいーよー♪

なぁ~んだよぉー!
来るなら言ってくれれば良かったのにー!
でもワタシのお友達のはに丸君にはあったのね(笑)

KITTEはまだ行ったことないよ。
てか、お台場も渋谷ヒカリエも代官山すら行ったことないけど(笑)
楽しかった?(>▽<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-