和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 2013☆初花火! 

省エネ
昨日から夏休みにはいった学校が多いですね。
私もいきなり夏休みモード?!

昼間はジオ散歩の下見で11kmほど歩き、夕方からはひたち海浜公園の花火イベントにいってきました。
花火と音楽の祭典


130720a.jpg

昼前から会場入りしていた友人と合流。
たくさんある屋台を隅から隅までチェックして、夕ご飯を調達。


130720a.jpg

にゃはは。

枝豆、那珂湊勝田巻き(のりまき)、五浦ハム串焼き(銀紙につつまってます)、大きな焼き鳥、那珂湊焼きそば(すみよし)

今回ウワサの「那珂湊勝田巻き」を初体験しました。
これは

 中味納豆、カツ、太巻き
(なかみなっとう かつたまき)


これをもじった商品だそうで、
納豆とカツ(ローズポークのトンカツ)が入った太巻きです。
ただの語呂合わせ商品かと思ったら、思いのほか美味しかったです。
イベントなんかで売られるみたいです。
みかけたら、ぜひお試しを♪


7月も20日だというのに、ここ数日はかなり気温が低い日がつづいてました。
この日も、昼間でも25℃にとどくか届かないかという気温の上に、海からの冷たい風がピューピューふいていて、半袖Tシャツに木綿のシャツを重ね着していた私でも肌寒さを感じたくらい。
観客も、バスタオルをかぶったり長袖の上着を着たりしている人が多かったです。

それでも花火がはじまると、寒さを忘れて大興奮!

130720a.jpg

打ち上げ場所から花火観覧席がけっこう近いので、視界全部に花火が炸裂!
その音と迫力に圧倒されました。
しかも、音楽に合わせて次々に連発で打ちあがるので見ていても楽しい。


130720a.jpg

今回はコンパクトデジカメで、しかも手持ち(三脚は車においてきちゃいました)ですが、距離が近いのでこれくらいのものが撮れました。


130720a.jpg

ホルストの惑星や、スターウォーズなどのほかに、ドラえもんの歌もながれました。
なんと、ドラえもんの花火がうちあがりましたよ!
うまく撮れなかったのが残念!

ドラえもんの歌のときには、キノコやハートや猫などのキャラクター花火もうちあがて、すごく可愛かったです。
花火の技術ってすごいですよね!
子供達も立ち上がってノリノリで踊ってました。


130720a.jpg

風が強かったので、連発で打ちあがってもすぐに煙がはけました。
そのせいもあってか、次々とプログラムが進み、40分弱くらいで終わりました。

とにかく、40分間ずっと興奮しっぱなし。(笑)
花火を見るのに2500円(入場料込み)ってどうよ?って思いましたが、2500円分堪能しました。

この先9月まであちこちで花火大会が開催されます。
どれを見に行くか、楽しみです♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

09:31 |2013/07/21 | | コメント:4 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP



コメント

てにままさん>
こちらは先週ずっと6月初めくらいの気候でした。
涼しい通り越して肌寒いくらい!
今日の昼間はちょっとムシムシしましたが、夜はやっぱり長袖にフリースのタオルケットが必要です。

花火大会っていうか「花火イリュージョン」だったそうです。(パンフに書いてありました)
てにままさんは、花火はまだみてないんですね。
これからが本番ですから、堪能しましょう♪

最近、夕方からす~っと涼しくなりますね~
こんな夏なら身体は楽です^^毎夏こうならいいな!

昨夜はライブでして、駅についてみたら
てにまま市の花火大会でした。
チェック入れてなかったの!残念なり。

花火大会もハイテクになりましたね~
2500円は高いと思うけれど(タダでしかみたことないw)

おかみっちょんさん>
野外イベントだと、地元のB級グルメやら色々でてくるんですが、とにかく何を食べても美味しい!
こういう競争が激化するのはいいことよね。

2500円は清水の舞台から・・・だけど、ここでの花火大会は、ちょっとしたショーだからね。
とにかくすごかったです。
他の地域の花火大会は入場料も何もないですけどね。

いいねぇ~!(>▽<)
屋台の食べ物もどれもウマそうだ!
あー昨日は仕事だったんだよー。
なかったら是非行きたかったなー。
でも花火見るのに2500円!? あっちゃー。。。
横浜もさ、前は海の記念日にやってた花火大会 やめちゃって。
どこの自治体もお金ないんだよねー。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-