和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 大雷雨! 

 砂漠化
昨日(7/6)関東地方は梅雨明けした模様・・・との報道がありました。
いよいよ夏本番かしら?

実はウチの方は、これまでそんなに暑くて困るほどではありませんでした。
ところが梅雨明け宣言のあった土曜日は蒸し暑かった~。
暑さ慣れしていない体には、あの蒸し暑さの中でのテニスはききました。
めがまわりそうなくらい暑くて汗かいた~。

そして七夕の今日は、テニスの団体戦。
朝早く(8時過ぎ)からの試合だから大丈夫と思ってましたが、やっぱりこの日も暑くなりました。
シングルスでしかもジュースが多く、途中からはテニス肘気味の右肘に力がはいらず、5-7で負けちゃいました。
チームも1-2で一回戦負け。トホホです。

ファミレスで反省会をして帰宅し、夕方涼しくなり始めた頃合をみて買い物にでました。
今夜は1人夕食なので、隣町のホームセンターとスーパーが入っている花木センターへ。
実はここで那珂湊焼きそばを売ってるんです。

ホームセンターとスーパーで買い物を済ませて外へでると・・・

なんと、大雷雨!

130707a.jpg

道路はあちこち川みたいになってるし、前方に何度も稲光が走ってました。
ワイパーもフルに動かさないと前が見えないほどの土砂降り。
ほんの30分ほどのことでしたけど、すごかったです。

途中信号がついていなかったり、コンビニの電気が消えていたりしたので、「停電になったところもあるんだねぇ」なんてノンキに思っていたら、なんと自分の家も停電!

130707a.jpg

帰宅してから30分以上電気がつきませんでした。
消防車みたいなサイレンをならしてやってきた修理の車両が、うちの近くの変圧器を修理していました。
たぶんそこに雷が落ちちゃったんですね。
焼きそば買ってきておいてよかったけど、こんな風に暗い場所で食事してるとなんとなく震災の時を思い出しちゃいますね。


130707c.jpg

そうそう、せっかくなので焼きそばはライトアップして写真を撮りました。
このモチモチの太目の麺が特徴のひとつですが、実に美味しいんですよね。
ここの焼きそばはイイダコかイカ入り。
今回はイカ入りでした♪


しばらくするとやっと電気がつきました。
やっぱり灯りがつくって落ち着きますね。

130707d.jpg

お留守番をしていたはるっちも、ひとりであの雷の音を聞いて恐かったんでしょうね。
なんか疲れた顔してました。(^^;)

食後にお膝でまったりしました。
お互いやれやれな週末だったね。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:01 |2013/07/07 | | コメント:2 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



コメント

てにままさん>
今年は比較的雨が少なかったので、いいお湿りになるかと思いきや、びっくりな集中豪雨でした。
ワイパー全開なんて、車を買い替えてから数えるほどしかしてませんもんね。

太麺わたしも大好きです!
モチモチの食感がたまりませんよね♪

ゲリラ豪雨ってやつですね~ヾ(´∀`o)+
ワイパーが効かないと怖いです。

前の車のテールランプが見えているうちはいいのですけれど、
初めて走る道で、くねくねしていて、路肩に停めるところも見つからず、、、
本当に怖い思いをしたことがありました。

那珂湊焼きそば、おいしそ~~太麺大好き!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-