和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 忙しい週末 

 酸性雨
週末の土曜日、忙しくも充実した1日でした。

午前中はいつものとおりテニス道場。
団体戦も近いのでがんばらないとね。

で、午後からは予約しておいた美容室へ。
ショートカットの髪は伸びるのが早くて、3カ月も放っておくと(自分的には)かなり鬱陶しいヘアスタイルになっちゃうので。

で、美容室に行く前にちらりとみかけて気になっていたのがこちら。

130622a.jpg

画面左の杉林の奥は「船場神社」があります。
神社に隣接するような位置に紫陽花と菖蒲が見事に咲いていました。

というわけで、さっぱりとカットしたあとちょいと寄ってみました。

130622b.jpg

季節ごとの花やこの土地にもとからあった花を植えて整備し、みんなに楽しんでもらったり子供達の自然観察の場にしたいと、整備しているグループがあるそうです。
たまたまその活動をしている方がそこにいらして、話しが盛り上がりました。

菖蒲の咲いている場所に木道を作ったので、安全に楽しめそうです。
花が咲いているときは、道路の向いの公民館に車を停めてもOKとのこと。


130622c.jpg
ガマの穂

さらに、菖蒲が咲いているエリアの奥には、ホタルが生息できるように池も作って水が流れるようにしてありました。
まだまだこれから整備していくようです。
いい名所になるといいですね。

      

そしてこのあとこの日のメインイベントでもある、お食事会。

ひたちなか市の「ゆめ」という韓国料理店で、テニス部の友人達と食事会です。

130623a.jpg
トッポギ

本格韓国家庭料理がリーズナブルに楽しめます。
5人のうち、3人はノンアルコール。
かくいうわたしもこの日はコーン茶オンリー。


130623b.jpg
チヂミ

この日の昼にやった練習での話で爆笑でした。

ミックスダブルスやってたとき、取れないボールがきたのでパートナーに思わず「たのむ!」って行ったNさん。(女性)
みんなから「時代劇みたいだった」「門限破りか?」ってつっこみが。

いや、「門限破り」じゃなくて、「道場破り」でしょう!

しかも道場破りなら「たのむ」じゃなくて「たのもう」でしょ~って。

アルコールはいってないのに、酔っ払い状態でした。(^^;)


130623a.jpg
チャプチェ

とにかく写真はほんの一部。
あとサラダ類や麺ものも食べたし。


130623d.jpg
韓国風のりまき

締めはこれとパイナップルスティックで。
もう満腹で苦しかった~。

実はこのお店、今月いっぱいで休業にはいっちゃうんですって。
もし、機会があってまた再開したらぜひまたきたいなぁ。
その時は野菜だけじゃなくて焼肉も食べるぞ!(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:39 |2013/06/23 | | コメント:5 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



コメント

<第21回大韓航空旅行、写真公募展>

<第21回大韓航空旅行、写真公募展>
今年で21回目を迎える大韓航空旅行、写真公募展の公募要綱のパブリッシュを進行しようと事前の了解をいたします。
毎年1マンジャクを超える作品が寄せられた大きな写真展であり、写真を好きな皆様に良い機会になると思われます。

内容がWeb site運営目的と合わず削除、および掲示場所移動が必要な場合
メール(a01037398157@gmail.com)へと返信してくれればすぐ処置するようにします。

ありがとうございます

公募内容 旅行の楽しい思い出を盛り込んだ作品(作品は国内外未発表のものに限る)

公募対象 旅行と写真が大好きな方 (国籍制限なし)

受付期間 2013年7月26日(金)~9月1日(日)

※ 詳しい情報はホームページ(photo.koreanair.com)をご覧ください。

てにままさん>
「たのむ」は、かなりオトコマエに頼んだらしいです。(笑)
しかも、職場ではエライ立場の人にだったらしいので、よけいおかしかったらしいです。

ここでしか食べたことないので、キンパにはソーセージがはいってるもんだと思っちゃってました。
日本の巻き寿司とちょっと違ってて面白いですよ♪

普通は「お願い」だけど
「たのむ」言いますよ~(笑)
「すまん」もアリ(笑)

ペアに気持ちが伝わったら何でもいいよねw

キンパ(海苔巻き)にソーセージが入ってる?(@_@;)
これもアリかぁ~?!今度やってみよう^^


石丸徳馬さん>
キレイでしょ♪
なんか、自分の住んでるところの近くに新しくこんな場所を発見すると嬉しいよね。
私、菖蒲だと思ってたけどもしかしてアヤメかしら?
区別がつかないのよね、私。(^^;)

道場破り・・・パワフルな人達だったから、なんかあまりにもはまりすぎて、とにかく笑いがとまらなかったです。(^m^)

おはようございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
なんて美しい光景ーーーーーー!!!!
しょうぶ、こっちではもう終わってるんですけどね
(五月ですねー)
そっか和さんの地域は上の方だから、
一ヶ月先なんですね!!!

「道場破り」
「たのもうーーーー!!!」
普段なかなか使わない昔言葉を
さらりと使いこなせたら
ちょっとスマートですよねプププッ (*^m^)o==3

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-