和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 細浦の鳥たち 

 酸性雨

土曜の夜から日曜日の午前中にかけて、シトシトと雨降りでした。
昼には上がったので、買い物ついでに東海村の細浦までドライブにいってきました。

鳥たちも雨上がりには食事にでてくるかな?と踏んでの撮影会です。


あおさぎ

田んぼの真ん中あたりのあぜ道に、ラグビーボールみたいな形の物体が。
田んぼにはばまれて近くに行って確認することができませんでした。
しばらくみているとひょっこり首をのばしました。
アオサギです。
相変わらず大きいなぁ。


鵜

揚水施設の柵の中の池にはカワウ?が。ウミウと区別がつかないんですよね。


カモ

下の田んぼからひょっこり畦を上がってきたのは、カルガモ。
夫婦かしら?
仲良く2羽で行動です。

左のカルガモは、片足で羽を掻いてます。
器用だなぁ。


カモ

飛ぶときも2羽一緒。
うーん、ラブラブ!


鷺

でも一番の目的はこの鳥。
白鷺です。
大きいからダイサギかな。


鷺

狙い通り、田んぼで餌を探すのに夢中でした。


鷺

でも、近づいていくとすぐに飛び立ってしまいます。
その距離20~30m。
それ以上は近づけませんね。
私の手持ちのなんちゃって望遠ではこれが精一杯。

今度は緑のTシャツで、カモフラージュしていこうかな?


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

22:11 |2013/06/16 | | コメント:6 トラックバック:0 | カメラ・撮影会 |TOP



コメント

riderさん>
冬の方が鳥がいるのね。
なんか不思議な感じ。

こちらはとにかくいろんな鳥の声があちこちから聞こえてるし、こうやって田んぼや畑でちょくちょく見ることができます。
写真にはなかなか撮れないけど、ツバメもかっこよく飛んでますよ!

この区には田んぼがないんだよぉおぉ~っ。
唯一、隣の川にカモやアオサギやウミウが、冬に渡ってくるぐらいなのよ。
 
今は、スズメが数時間おきに来る(笑)
 
いいなー、和さんとこ~
 

石丸徳馬さん>
いえいえ、きっとそっちの田んぼにも大物がいると思うよ。
早朝や夕方とか、鳥が餌を食べる時間帯にいってみると会えるかも。
チャンスがあったらぜひ田んぼ散策してみてね♪

風に揺れる稲の葉音が聞こえてきそうな
緑の美しい風景!!!
田んぼっていいなぁー
いろんな生き物がいるんだよねっっっ
こんな大きな鳥がくるなんて
こっちの風景とはだいぶちがうなー。。。。

てにままさん>
田んぼ道を忍び足で歩く、怪しい人になってましたよ。(笑)
カルガモちゃんは、うちのすぐそばにも来ますがてにままさんのお散歩コースにはいないんですね。残念!
可愛いですから、ぜひ間近でみられるといいんですけどね~。

たくさんの鳥たちを撮影できましたね~~~

てにままが遭遇したことがないのは、、、
カルガモ!!!

東京のど真ん中にもいるらしいのに(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-