和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 出てはみたけど 

 砂漠化
ものすごく久々にはるっち脱走

出勤して1時間とたたない頃に父から「はるが外にでてるぞ」と電話が。
外といっても家の敷地からはでてないみたいでした。
とはいうものの、仕事中なので昼休みに戻ることにして、父には「呼んではいってくるようなら家に入れて」と。

12時の鐘とともに自宅へ直行!
職場と家が近いと便利ですよね。

なんとなく予想はしてたけど、台所側の駐車場に車を停めるとほぼ同時に「にゃ~!」
隠れてまってたのね。
心細かったのか、足元スリスリ甘えてきたので抱っこするとがっしりしがみついて離れません。
まったく、そんなにビビルなら脱走しなきゃいいのにねぇ。

疲れた
 ふ~、疲れた

家に入ってまずは手足と体を軽く拭いて、猫マッサージしてあげました。
そうしたら少し落ち着いたみたいでゴロゴロいいはじめました。

大丈夫みたいなので急いでお昼を食べて出かける準備。
午後は安心して仕事できそうです。


だって・・・
 えー、いっちゃうの?

いくわよ。
はるっちは大人しくしてるんだよ。
もう、脱走はだめだからね。


お見送り
 ・・・いってらっしゃい

こんなにしおらしくされると、ついつい休みをとって一緒にゴロゴロしたくなっちゃうけどねぇ。

はるっちは気づいてないけど、この時期お外にでちゃうと蚤ダニ退治をしなくちゃならないですよね。
近日中に病院行き決定です。(^^;)
ま、自業自得ということで。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


21:36 |2013/05/24 | | コメント:5 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

鯖猫さん>
そうなんですか?みなみちゃん、以外とワイルド。(笑)

外は車や自転車、それに病原菌やダニなんかもいるから出ないにこしたことはないんですけどね。
とりあえず今年の敷地内脱走は、これで終わりにしてほしいもんです。(^^;)

はるちゃん素直だねー。
うちのは一旦脱走したら夜中まで帰ってきませんでした~^^;

けど、はるちゃんは遠くには行かないのね。
ちょっとお外に興味があっただけなのかな?
道に出ちゃうと車やらバイキンやら、色んな危険が待っているもんね。
すぐに見つけてもらって良かったね^^

riderさん>
脱走しちゃったのよ。
しかも、敷地内限定で。(笑)
捕まったというより、自ら保護をもとめてきたって感じでしたよ。(^^;)


てにままさん>
獣医さんにいってもフロントラインを処方されます。
ほかにも、体重測定なんかもしてもらえますしね。
できればチッコをとって検査もしてもらいたいくらいです。

ココアちゃんも脱走癖があったんですね。
やっぱりお家がいいって悟ったのかもしれませんよ。(笑)

あっちゃー。
脱走しちゃったのか(>▽<)
でもさー
スグつかまってよかったねぇ。
 

>この時期お外にでちゃうと蚤ダニ退治をしなくちゃならないですよね。

家飼いのニャンコはフロントラインを使わないのですね~!?

先日、獣医さんのところで鼻の周りをダニに刺されたワンコの写真を見ましたが
悲惨でしたよ~~!
20匹くらい、、、小豆みたいに血ぶくれでしたヾ(´∀`o)+

そういえば、ココアの脱走、久しくありません^^
年とったのかしらん(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-