和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 朝から災難?! 

 
先日ネットで「これなかなかいいよ」と教えてもらった靴(サンダル?)を買っちゃいました。

130518a.jpg

ジャーン!

ccilu(チル)っていうサンダルです。




これはなかなか履き心地がいいです。
アマゾンの先住民が履いてきた伝説の草サンダルをデザイン化したものだそうです。
素材も「チルセル」といって「軽量」「衝撃吸収」「耐摩耗性」「抗菌効果」に優れた特殊な合成樹脂なんですって。
磯遊びとかするのにマリンシューズ代わりになるし、車の運転用にもクロックスよりフィットして履き心地がいいから重宝しそうです。


さて、そんな新しいサンダルを履いて、土曜日の早朝水田と鷺の写真を撮るべくひたちなか市中根付近の田んぼにいってみました。
ところが、思いのほか寒かったせいか早起きしていつもより早い時間にコーヒーなんか飲んだせいか、急に腸の中で大運動会がはじまっちゃいました。
広い水田エリアでは近くにトイレもありません。
走るに走れず、なんとか車までたどりつき、コンビニを探して町場へ車を走らせます。

間が悪い時ってそういうもので、一番近くに表示されていたコンビニがなんと閉店して別のお店になってました!
なんてこった~!
気を引き締めなおして、さらに走ること数分。
ようやくみつけたコンビニに駆け込みトイレを拝借しました。

CoCoストアさん、ありがとう。
普段あまり入ったことないけど、この時ばかりはどんな高給デパートより光り輝いてみえましたよ。


そんなこんなで、ぐったり疲れたので本日の一人撮影会は中止。
帰宅してはるっちを探すと、私の布団の中でおくつろぎ中でした。

130518b.jpg
 にゃんだよ?うるさいにゃ。

カイヌシが大変な目にあってたのにぃ。
ちょっと、はるっち!
少しはなぐさめてよ!


130518c.jpg
 安眠妨害だにゃ!

わー、睨まれちゃった!ごめんごめん。
二度寝でも三度寝でもしてちょうだーい。

この体勢、途中でひねりが入ってるから下半身と上半身の繋がり具合が変にみえます。
もう少し猫っぽい格好で寝たら?


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
15:42 |2013/05/18 | | コメント:7 トラックバック:0 | 笑! |TOP



コメント

riderさん>
間に合わなかったら大惨事でしたよ!
脂汗流しながら運転なんてするもんじゃないですね~。
高速ではガソリンが残り少なくなって、給油できるSAがかなり先までなかったことがあり、それこそ冷や汗ものでした。(^^;)

すごく楽チンなサンダルですよ。
走ったり長距離歩くにはむかないけど、お散歩とかなら問題ないかな。
リラックス用シューズとして車に常備しておきたい感じです。


てにままさん>
てにままさんもでしたか!
辛いですよね。いきなりだし・・・。
カップ麺で大運動会っていうのも珍しいかも。
油があわなかったんですかね。
家の近くでよかったですね~、いや、ホントに!!

間にあってよかった(>▽<)
高速なんかで、SAを通り越してすぐに「行きたい!」と言うことがあったりすると、めちゃくちゃすっ飛ばしてしまう…(笑)
 
イカンね、こんなことしてちゃ~
 
この靴、そんなに履きやすいんだ~
意外!

くしくも、、、私も今日は大運動会でした(爆)

お昼に食べたカップ麺がいけなかったようです。
用意していた昼ごはんを飛び入りの家人に横取りされ
食べるものが何もなくなっちゃったんです!

車に乗って、最初の信号で家へ逆戻りでした(爆)

石丸徳馬さん>
・・・傘とは気づかんかった。
というか、徳馬さんもしかして傘にかくれてやったことあるの?(^^;)
そんなことにならないように、出かけるときはコンビニチェックしておかなくちゃね。

車の中に、置き傘してます???
傘で目隠しして、
野糞だよ!!!
のぐそ!!!
あとは、テッシュと・・・・
出たものの証拠隠滅大作戦の問題があるけど
出たものは
どっかの犬のせいにしちゃいましょう。
しかし
よかったですねーー!!!
ちゃんとトイレで出せて。
よかったよかった。
はるちゃん。
もっと飼い主さんに、
「頑張ったね!!人として頑張ったね!!」
と、褒めてあげてください。

おかみっちょんさん>
いやー、マジであぶなかったです!
なんとなく気配はあったけど、急にきちゃったもんだから。
実は、最初のT字路を逆方向にいったら、わりとすぐにコンビニがあったの。
そういうもんなのよね。
はるっち、この体勢でもお腹モフモフ触らせてくれるのよ。
猫飼い冥利につきるわぁ。

この靴、すごく楽でいいよ。
長距離歩くにはむかないけど、ちょっとした散歩とかなら問題無しかな。
私も甲高幅広でテニスシューズとかもEEかメーカーによってはEEEなんだけど、大丈夫よ。
ムラサキスポーツにはあるから、近くにあったら試足してみるといいわよ♪

お腹 危機一髪だったね。
トイレが見つからないと冷や汗でちゃうよねー。
はるっち、いいなぁ。お腹モフモフ・むちむちで。
よだれっちゃうー!(>▽<)

この靴はカワイイね。軽そうだしデザインも好みだ。
サイズ的にはどぉ?ワタシ甲高幅広でコロッケみたいな足なんだよー。
蒸れなさそぉ? 夏の仕事靴をどーしようか考えてるとこなのよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-