和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!


--:-- |--/--/-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


 突撃!お花見隊! 

 酸性雨
 4月3日は時ならぬ春の大嵐でした。
 出勤時には強風で、電線がぶっちぎれちゃうかも?!と思うほど。
 実際、県内では停電になったところもあったとか。

130403a.jpg

春の嵐、侮りがたし。


130403b.jpg

それでも夕方には雨もあがり、大気中のゴミが吹き飛ばされ洗い流された夕焼けは何ともいえない独特の雰囲気が。
翌日は晴れの予報。


数日前に八部咲きになっていた桜は、なんとかもっているかな?

130404a.jpg

というわけで、恒例の女子お花見会を決行!
とにかくテニス部女子は段取りよく速攻で。
前日の連絡からお弁当の手配からブルーシートから場所取りまで、てきぱきてきぱきやってくれました。
幹事さんたちさすがです!


130404b.jpg

お約束のお弁当写真。
私は「揚げの袋詰めとヒレカツ盛合せ」。
手作りでヘルシーなメニュー、しかもこれで五百円という低価格!
何より優しい味付けで美味しいんですよ♪


130404c.jpg

もちろん桜も堪能しましたよ。
前日の嵐のせいで、ちょっといつもの年よりスカスカ感がありますかね?
でも、満開の一番いい時にこられましたよ。


このメンバーとはここ数年「花見ランチ」が定番になってます。

ちょこっと花見(H12年)

お花見第一弾?!(H11年)

花吹雪!お花見ランチ(H10年)

やっぱりここの桜を見ながらお弁当食べないと、春が来た気がしないですからね。


うちの“はる”は夕ごはん食べたらまったりタイム。

130404d.jpg
 あー極楽、極楽にゃ・・・

顔の方にあるのが足ですから。
相変わらずグニャグニャで寝てますね。(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:17 |2013/04/04 | | コメント:6 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



コメント

おかみっちょんさん>
ふふふ、いつもほぼ同じ写真だけど楽しそうでしょ。
もう、勢いがちがうからね。
今年は桜の花見、チャンスが少なかったよね。
実は土曜日にラストスパートかけてきました。
報告をお楽しみに♪

この光景を見せられてもう何年目かしら。
そのたびに いいなぁ と思うんだよねー。
今年の桜はあっという間に咲いて あっという間に終わっちゃったなぁ。
ウチは花見は未遂に終わったよ。。。。

石丸徳馬さん>
今年の春は特に風が強い日が多いです。
今日もこれから春の大嵐らしいし・・・。
桜がみられたのは本当に短い期間だったけど、思いのほか見てこられましたよ。

桜突撃隊は、まだ続きます!

春って、強風の時期ですよね・・・・・
停電まで!!!
おそろしやーーー!!!
(,,゚Д゚) ガンガレ!電線!!
お花見、いいですねぇ。
そうそう、花見しないと、春が来たってきがしませんよね!!

ねこねこさん>
花より団子、わかる気がするわ。(笑)
こちらの桜も、今日(5日)は満開だけど、土日の荒天で散っちゃうかも。
楽しめる時楽しまないとね。

はるっちの大胆ポーズは、たいがい夕食後のまったりのあとです。
これからあのポーズになるんです。(^m^)

アタシャ 花より団子。弁当おいしそう~(>▽<)
こっちの桜はもう散っちゃってすっかり葉桜だよ。

このはるっちは、あの大胆なポーズの後なのかしら?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
