和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 感謝感謝の年度末 

 砂漠化

この3月末で今の部署から異動となりました。
週明けの4月1日からは別の部署に配属になります。

3月末までの職場は年度末で、通常業務が次々攻めてきてなかなか仕事の締めができませんでした。
ちょこっと残った仕事は、月曜日の昼にでもこっそりと・・・。(笑)

で、慌ただしくばたばたしていたら、なんと同僚の女子達がお花をくれました!

130329a.jpg

寄せ書きまでつけてくれて、本当にみなさんありがとう!
お世話になりっぱなしだったのに、最後まで気遣いしてくれて嬉しかったです。
まあ、歩いて5分くらいの場所に異動なので(笑)何かあったらまたよろしくお願いします。


家に帰ってテーブルにおいてたら、猫らしくない姿ではるっちがお花をチェック。

130329a.jpg
 フンフン、何これ?


ひとしきりニオイをかいでいたと思ったら・・・

130329a.jpg

 ネコパンチ!

ぎゃー、やめてー!
ガーベラがネコパンチされました。
しょうがないので、はるっちが1人では入れない(ドアなので)父の部屋に飾っておきました。
知らずに帰宅した父に「あの花どうしたの??」とびっくりされましたが。(^^;)


さて、そんなこんなで心温まった金曜日。
翌日はジオツアーの下見に行って来ました。
これもまた、同じブロックで活動する皆さんの気持ちの良さに、私としてはとても充実した下見ができました。
その報告はまたあとで。


下見のあと、テニスチームの総会(新キャプテンへの引継ぎ)という名目の飲み会がありました。

130329a.jpg

勝田駅近くの「マンボー」というお店。
料理が美味しかった♪
笑いすぎたせいか、写真はブレブレですが。


130329a.jpg

引継ぎはごくごく簡単に。

コーチが「新キャプテンはIちゃん!(みんなで拍手)、副キャプテンはAちゃん!(みんなで拍手)、会計はEちゃん!(みんなで拍手)、はい、じゃみんなでカンパ~イ!以上で終了でした。(笑)

あとはもう、無礼講で楽しく食べてしゃべって飲んでのあっという間の3時間でした。

二次会は終電までの1時間弱、とりあえずパフェと飲み物で軽くでした。

だって、翌日テニスの練習がありましたもの。(笑)


ここ数日はそんなこんなで慌ただしかったんですが、本当に周りの人達に感謝感謝の日々でした。
みなさん、本当にありがとね。
色んな繋がりで、いい仲間を持ってて幸せです♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 


17:47 |2013/03/31 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

おかみっちょんさん>
なんかここんところ、忙しいけど人間関係がとてもいいから気分はウキウキなの。
今年の春は特にまわりで異動やら退職やらが多くて落ち着かないけどね。

そうそう、はるっちの「はる」は「春」です。
うちに引き取られる前の飼主さんが「春(3月31日)に産まれたから“はる”ってつけたんだよ」って言ってたので、そのままの名前でひきつぎました。
和風の名前が好きだったし、なんか優しくていい名前だなって思ったのよね♪(←これも親バカ?)

そだねー。春って離れたり出会ったりの季節だね。
そーいえば はるちゃんの「はる」は春?

外で宴会ってずいぶんやってないなぁ。
つい財布にばかり気がいっちゃって。
そんなことばかりじゃイカンね。
たまには外で飲んで おいしいもの研究しなきゃ!(>▽<)

石丸徳馬さん>
ありがとうございます!
本当に嬉しいオドロキでしたよ!

新しい部署も、結構顔見知りの人がいるのであまり心配はしてません。
問題なのは、私がいかに早く仕事を覚えるか。(笑)

それより、歩く距離が増えたのが大変だけど嬉しいわ。
今までは1Fでほとんど座りっぱなしだったけど、今は3Fの居室まで何度も階段を上り下りするし別の建家にもいったりするから、きのうだけで5千歩歩いてたよ。
半年したら痩せちゃうかも!


てにままさん>
あー、忙しくてエイプリルフール忘れてた!
そういえば、毎年エイプリルフール・メール送ってくるテニス仲間も送ってこなかったわ。
ネタ切れかもしれません。(笑)

応援ありがとうございます。
たぶん、1ヶ月すれば流れも一通りできてくるかと。
なので、来月の女子連の試合は申し込んじゃいました。(笑)


riderさん>
そうなの、新しい部署なの。
新鮮だけど、あれこれやることがあって目が回る~。
とにかく、急ぎのものから処理していくことにしたわ。

はるっち、お花は猫パンチ連打してたけど、葉っぱはかじってた。
今度猫草買ってきてみようかな?
立ってる姿はヤニ・パンツ氏みたい?(ヒデヨシじゃないよ!)

おつかれさまでしたーヾ(=^▽^=)ノ
みんなの心のこもった寄せ書き、
お花ねうれしいですね☆彡
もう4月ですね。
あたらしいところはどうかな???
和さんなら、きっと大丈夫だと思ってます!!!

年度末・・・今日はエイプリルフールでしたけれど(爆)
誰にも騙されずに済みました(爆)

お仕事、変わるのですね~
慣れるまで暫くは大変?
頑張ってくださいね(=^・^=)

新しい職場なのね

新しい職場に慣れるまで、ちょっとバタバタですね~。

花に興味あるんだ、はる坊や!(。≧∇≦。)
ぺいぺい禁止よー(。≧∇≦。)あはははは。

立ってる姿がアタゴオルみたいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-