和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 “地”の気の多い飲み会 

 酸性雨

日曜日、水戸で飲み会してきました。
趣味つながりの方々とです。
人数は5名ほど、H先生、Nさん、Mさん、可愛いSさんと私の5名。
全員がお酒好きですね。(^^;)

ただ、私は翌日仕事の引継ぎがあったのでお酒は断念。
アルコールゼロで我慢です。(けっこう美味しかった♪)

ビールと料理

チェーン店(いろはにほへと)ですが、なかなか美味しかったです。
まずはこんな感じで。

地の気の多い話で盛り上がりました。(笑)
いつもだと火山系の話で盛り上がるんですが、このメンバーだと土砂災害とか地下水の話がメインです。
ちょっと新鮮でしたよ。

そうそう、棚田の話もでました。
バリ島の棚田とか新潟の棚田とかですね。
地滑り地帯にも棚田って多いらしいですよ。


炙り刺身

この炙りは、注文して持ってきてくれてからその場でバーナーで炙ってくれました。
手前のサーモン、脂がのってて美味しかった~!


長いピザ

もっと色々頼んだけど、しゃべるのと食べるのと飲むのに忙しくて写真はこの数枚のみ。

ところでこの長いピザ、以前トルコで食べたピザにそっくり。

トルコのピザ

これがトルコ風ピザ。
1999年の8月に日蝕をみに行った時に、アンカラで食べました。
ピザも美味しかったけど、皆既日食みられたのはすんごくいい経験でした。

また遠くに旅にでたくなっちゃうなぁ。


チョコ南部

ところで、最近FBで話題になってた「チョコ南部」。
岩手名物「南部煎餅」とチョコレートのコラボ菓子です。
水戸駅南のお土産物やさんで「岩手物産展」やってて、そこで売ってました。

クランチチョコなんですが、チョコと南部煎餅の相性ばっちりで実に美味しい!
岩手に行ったらぜひ買ってみてください。
ホント美味しいんだから!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 

23:29 |2013/03/26 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

おかみっちょんさん>

> 冒頭の“かわいい”は、Sさんなのか。それともSさんと私 なのか。

そこはわざわざ句読点打たずにいたのに、気づかれてしまったわね~。(笑)
謎にしておいてよ。

あのトルコアイスも現地で食べたわよ。
イスタンブールとかだと、観光客相手にパフォーマンスもしてくれて楽しいよ♪

冒頭の“かわいい”は、Sさんなのか。それともSさんと私 なのか。
非常に興味深いところですな。
トルコ風といえば 無用なほど伸びるアイスを思い出した。
なんでも長~くするのがお好きなのだろうか。。。
この前のお菓子フェア@病院の売店 で、南部せんべいにチョコがかかったのが来たよ。
食べないうちに売れちゃった。


てにままさん>
あら!おばあ様は仙台出身ですか!
うちのおばあちゃんは石巻です。
東北女子は長生きするんですかね~。(^^)

南部煎餅はピーナツ入りが好きです。
それとチョコレートのコラボですもの、美味しいはずですよね。
物産展にいく機会があったらぜひお試しあれ♪

南部せんべい、懐かしい~~~!
MYお婆さんが仙台出身で、仙台菓子やら南部せんべいが、よくおやつとして並んでいたんです^^

流石に愛知では、物産展以外では買えません。
もちろんチョコ南部もね^_^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-