和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 春先の風物詩? 

 省エネ

今日は日曜日みたいな強風が吹き荒れました。
そうそう、日曜日はあの強風の中でテニスの試合でした。(^^;)
みなさんかなり苦労してましたよ~。

実はこの強風、わたしの住んでいる場所ではこの時期に時々吹くんですよね。

砂塵

ほれ、こんな感じで。
海に近い国道沿いに広がる畑からの土ぼこりが舞い上がって、かなり視界が悪くなります。


それにしても今日はひどいです。

砂塵

道路にも砂塵が渡っていくのがみえるほど。
むこうからくる車さえみえません。


砂塵

和猫号の背後にも砂嵐が!
車の中には、昼休みのドライブにつきあってくれたKさんの姿が。
花粉症なのに、こんなところにつき合わせてごめんね~。(^^;)

        

春の始まりの風物詩とはいえ、砂っぽい画像が多かったのでちょっとお口直しにこんな画像はいかがでしょうか。


イチゴ

茨城の「紅ほっぺ」イチゴ♪
爽やかな春の味がしました。


猫
ボクも食べたかった!うきー!!

あらら、はるっちやけ起こしてる?!
そういえば、もうすぐお誕生日だね。
春にうまれたから「はる」だもんね♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 

22:17 |2013/03/13 | | コメント:6 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



コメント

てにままさん>
西日本は黄砂が春の風物詩のようですが、さすがに関東も北部になると黄砂は少ないです。
そのかわりこの砂埃が・・・。

猫は「にゃんたい動物」なのですよ。(笑)

関東は風塵が凄かったようですね。
黄砂とPM2.5と、なんだか紛らわしい変な春です^_^;

ニャンコは軟体動物だったのか!(@_@;)

おかみっちょんさん>
そうなのよ。日曜日もすごかったでしょ。
テニスもね、サーブ打つのにあげたトスが横にながれるほどの風でした。
運がいいほうが勝つ?みたいなところもあったかも。(^^;)

右側はわざわざ写さなかったのに、その部分まで想像してくれてありがとう。(笑)
なので、サービス画像もアップしておくね♪


riderさん>
そっちは穏やかだったのね。
重量級のわたしも飛ばされそうなくらいの強風だったのに・・・。

はるっちの鼻のシワシワ、いいでしょ~。
「ブブブ」とかいいながら齧ってるんだよ~。


石丸徳馬さん>
うちのほうのは土ぼこりと花粉だけど、そっちは黄砂やらPM2.5だの飛んでて大変だよね。
この砂嵐撮った後は、鼻の穴と耳の穴も土ぼこりで黒くなってたよ!

日曜日は酷かったね〜。
なんか黄土色のもやもやしてるのが 遠くから流れてくるのが
めっちゃ怖かったよ。
そんな中でテニス? 死にまするぞっ!Σ(゚д゚lll)

はるちゃんは春生まれなのかー。
写真、右側が切れてるけど そこには可愛いイチゴがふたつ?(^ω^)

今日、テレビで春の風物詩というのを知りました。
日本の気候って、すごくいろいろとあるんだなと、ビックリです。こんなに狭い国なのにね。
 
大名古屋帝国はずーっと穏やかだったよー。
風もなく、夕方はしとしとと雨が降って。
春っぽい空気にはなってきましたけどね。
そろそろ桜咲くね!

しかし、はる坊・・・
なんだその格好は!(>▽<)
鼻がシワシワなのがたまらんっ!

すっげーーー!!!
体に悪そうな風・・・
目やのどが・・・・
殺されそうです!!
はるちゃん、ヨガ??
すごいねぇ☆彡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-