和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 発見!ジオパーク弁当! 

 食物連鎖
日曜日は、研修の一環で銚子ジオパークに行ってきました。
なんと、観光バス2台でのご一行様です。

銚子ジオパークは去年日本ジオパークに認定されたばかりのできたてのジオパークです。
銚子といえばお醤油と犬吠埼、そして屏風ヶ浦。
詳しい報告はあとにするとして、まずはお昼ご飯の紹介。

130217d.jpg

何と、「白亜の灯台」クッキーつきのジオパーク弁当!
茨城県北ジオパーク、完全に出遅れてます!(爆)


中味はこんな感じ。



実は、時間の関係かお弁当についての説明はありませんでした。
ちょっと残念。
ということで、見学をした後で私なりにこのお弁当を分析してみましたよ!
マウスポインタ(矢印)を、お弁当写真のところにのせてみてください。

ふふふ、どんなもんでしょうかね?

お味?お味はさすがのクオリティでした。
ご飯の下半分は普通の白いご飯でしたが、上はしょうゆ味のおこわ。
これが美味しかった~。
そしてかき揚げは海老がプリプリでこれまた美味!
その下に隠れていたマグロ?かつお?の煮付けは、犬吠埼の砂岩泥岩互層を髣髴とさせ、お味も抜群でした。

こちら↓のページも参考にしてください。
銚子セレクト市場 ジオパーク弁当


とりあえず、食いしん坊レポは完璧かしら?


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

00:14 |2013/02/19 | | コメント:6 トラックバック:0 | 火山・ジオツアー |TOP



コメント

ねこねこさん>
ぬれ煎餅は土産やさんで買ったわ。
銚子電鉄もがんばってほしいよね。

地層いいでしょ。
うちらもがんばって開発しなくちゃ!

ぎゃはははははは(>▽<)
ちゃんと地層になってるーーー!!
しかもアサリの佃煮っぽいものは化石をあらわしてるのか?
遊び心も満載のお弁当だねぇ~♪
がっ!!
銚子といえば濡れ煎餅よ。
それも入ってたら満点だわ(笑)

石丸徳馬さん>
グリンピースがごろごろ並んでるのを見た瞬間「キャベツ畑!」と思えるほど、実際にキャベツ畑が多かったんですよ。
あっちもこっちもキャベツ畑!

お店だけでなく、ガイドさんとか専門家の人も色々アイディアだしたんでしょうね。
ナイスなお弁当でしたよ♪

キャベツ畑にはウケた(^O^)
アンモナイトのかき揚げ!!!
うまいなー和さん!!!

riderさん>
ねー、地層になってるでしょ。
なんか、そう思ってみるとほかのものも意味がありげにみえてきちゃうんですよね。
海老がアンモナイトにみえてきたり。(笑)

これで美味しいんだからすごいよね!

ぎゃはははははははははは(>▽<)
地層になってるー(爆)
和さんらしいわー(>▽<)
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-