和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ピアス事始 

 食物連鎖
前回、雪の結晶のピアスを買ったことを載せたら、なかなか好評でした。
お洒落にはほとんど縁が無い私ですが、実はピアス歴はかなり長いんです。
なぜなら、ずーっとショートカットだったので、やっぱり耳元に何かつけたくなっちゃうんですよね。


最初はイヤリングしてましたが、イヤリングってわりとデザインがゴツイのが多いんですよね。
なるべく小さくて目立たないのがよかったので、思い切ってピアスにしてみました。
それからすでに20余年。


あのころは、氷で耳たぶを冷やして、火で炙った布団針を刺せばいいだの、ピアスの穴からでていた白い糸をひっぱってみたら目が見えなくなった(しろい糸って視神経?)だの、かなり怪しい情報が飛び交ってました。(今もそういう都市伝説あるのかな?)
で、ビビリーのわたしは何かあっても対応できるように病院(皮膚科)で穴を開けてもらうことにしました。
(ピアスを売っているお店でもやってもらえるらしかったです)



某総合病院の皮膚科でしたが、先生はわりと若い女医さん。
しかも、先生の耳元にもピアスが!
なんかすごく安心したのを覚えてます。



ところがその先生、にっこりわらって私にサインペンを手渡すと

「じゃ、空けたいところに印つけてきてね」

え?サインペンで自分で書くの?!
しかも、トイレの鏡で見ながら???
ちょっと衝撃的でした。


どこに空ければいいのかさっぱりわからずに、でもあんまり下の方だと耳たぶが切れちゃいそうで、やや上の方に印をつけました。


結果的には無事にピアス穴をあけることができ、その後も視神経が耳からでてくることもなかったですが、普通の人よりかなり深い位置に穴が空いてしまいました。



そんなわけで、フック式のピアスはフックが小さめだと耳たぶが折れちゃいそうです。(笑)
今回の雪の結晶も、可愛いんだけど実はフックが小さめで耳たぶの縁ギリギリです。

もう少し耳の縁に近い位置にもう一つあけちゃおうか、真剣に悩む今日この頃です。


130214a.jpg


肉球の形のピアスもいいわね。
これもさがしてみようかしら?(^^)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 


23:26 |2013/02/14 | | コメント:7 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

石丸徳馬さん>
徳馬さんも自分であけたんだね~。
恐くなかったの?

ピアスNGの職場かぁ。
ちょっとつまんないね。
せめてドライブする時とかお散歩に行く時とかお買い物に行く時とかだけでもつけて、気分転換するのもいいかもよ。


てにままさん>
SUN女さんはすごいですね。
5箇所もあけてるとはやりますね~。

確かに大きなイヤリングはバブル時代を彷彿とさせます。
髪留めなんかも大きなものしてた人が多いですもんね。
今ではつけるのがちょっと恥ずかしいかも。(^^;)

私も、5回、自分であけた!!!
病院でってのは、
もう頭なかった!!!
600円くらいで、自分であけるやつ、買ってあけた!!!
でも、
たぶんもう、ふさがってるんじゃないかなー。
私も、今の仕事、ピアスNGなんだ。

MY娘(SUN女)は自分だけではなく友人たち
何人も空けてあげたそうですよ^^
「おかーさんにもやってあげようか?」
何度も誘われましたけれど
当時は大ぶりのイヤリングを付けていたことが多く
ピアスの大きさでは物足りなかったのよね~(バブル時代w)

ちなみにSUN女は軟骨部分にも空けてますヾ(´∀`o)+
片方で5か所くらいかな~
飛行機の搭乗チェックでは全て外して・・・苦労してます(爆)

おかみっちょんさん>
ここにもツワモノが!
自分であけたって本人から聞いたのははじめてだわ。
ピアスNGな職業ってけっこうあるのかしらね?
ちょっと不思議な感じ。

肉球ピアスの情報ありがと♪
他の友達もシルバーのオーダーメードのを教えてくれたよ。
どっちもわりといいお値段するのね。
ちなみに、雪の結晶は2千円でおつりがくるくらいでした。


ねこねこさん>
最初からダブル?
ツワモノだわね~。
バランス考えたら1個がいいんだけど、小さめのピアス用にもう一つあけてもいいかな?って。
当面空けないけどね。


アタシは片方を自分で空けた。
教育実習が終わってから。
で、それからずーーーーーっとしてから
いつも行くクリニックの先生にもう片方を空けてもらった。
「左と同じ高さに右を空けてね!」って。
仕事柄ピアスはNGで もう何年もピアスしてないけど
塞がらないもんだねー。不思議だー。

肉球ピアスがあったら 絶対猫バカにウケまくるねー(>▽<)

アタシもピアス大好きー (>▽<)
アタシは最初からダブルで空けたよ。
もちろん皮膚科で。
和姫さまもも1個空けなっせーー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-