和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 衝動買い?! 

 
三連休はいいお天気でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたか?
私は

 「テニス」 「テニス」 「展覧会」

という3日間でした。

130212c.jpg

展覧会は、常陸大宮市民俗資料館で行われていた「常陸大宮の地下資源」という企画展。
正直常陸大宮に、こんなに化石や地下資源があったなんて驚きの連続でした。
最近だと「ステゴロフォドン」という古代ゾウの上あごが高校生によって発見された地域です。
その他にも、火打石で有名な玉川のメノウとか金なんかも採れていたそうです。
とにかく行ってよかった!な企画展です。

3月3日までやっているそうですので、興味のある方はぜひ♪
企画展 「常陸大宮の地下資源」


さて、連休中にもうひとつ楽しんだことが。
それはネットショッピング。

実は、アンモナイトのデザインのピアスがないかと探していたら、こんなもの見つけちゃいました。

雪のピアス

可愛いでしょ。
雪の結晶のピアスです。
ジュエリーツツミのネットショップでみつけました。
写真ではまあまあかと思って注文しましたが、実物はなかなか繊細な感じで思ったよりいいです。

来週ジオパークの集まりがあるから、その時つけていっちゃおうっと♪


それともうひとつ、こんなもの買っちゃいました。

太陽にほえろ!

アハハ。私の青春だな~。
実は、常陸大宮の企画展に行く時に音楽聞きながらいったんですが、70年代頃のTV主題曲を何曲かきいていたら、むしょーに欲しくなっちゃったんですよ。

いやー、井上バンドいいですな。

実は私結構BGMオタクかも。
昭和のTVはドラマもアニメもBGMがなかなか凝っててよかったです。
最近のも悪くないけど、私にとってインパクトがあったのはあの時代のものですね。
ウルトラマンシリーズならウルトラセブンの冬木透さん。
アニメではやっぱり松本零士もの。
ルパンの大野雄二もいいけど、やっぱり井上堯之バンドが好みです。

これでまたドライブはノリノリでいけそうです♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 

22:05 |2013/02/12 | | コメント:5 トラックバック:0 | おススメ! |TOP



コメント

riderさん>
太陽にほえろ!いいわよ~。
他にも「交響組曲 宇宙戦艦ヤマト」の「出発」だったかな、佐々木功さんの歌ははいってないけど、オーケストラであれをやられちゃうと、徐々にアクセル踏み込んじゃうかも。(笑)

アンモナイトピアス、ネットでみつけだしても「売り切れ」が多いのよ。
やっぱり欲しい人多いよね~。

太陽にほえろのCD(>▽<)スバラシイ
なんだかスピードを出してしまいそうな…ぷぷっ

アンモナイトのピアスは見たことない(>▽<)
見つけたら知らせなくっちゃね!

石丸徳馬さん>
金属アレルギーだと、ピアスはちょっと無理かもね。
体質改善・・・うんにゃ、生活改善して普通のピアスつけられるようになるといいね。
それまではステンレスとかプラチナとか刺激の弱いのにしてみたら?

徳馬さんも時代劇のテーマ曲好き?
隠密同心は西部劇風のだっけ?
鬼平犯科帳はエンディングじゃない?
ジプシーキングスのインスピレーションだよね。
哀愁漂う名曲だよね~。
ジプシーキングスはビールのCMの「ボラーレ」も有名だよね!
徳馬さんもいい趣味してるわ♪

てにままさん>
あらー、確かに意外でした。
お洒落なてにままさんだからピアス空けているかと。

実はわたしのピアス歴は長いです。
かれこれ20年にはなりますか・・・。
でも、ちょっとしたわけがあって、穴の場所がいまいちなんです。
今度ピアスを開けた時のこと、書いてみようかな。

ピアス、可愛い!!!!
すっごくカワイイ!!!
和さん、ピアスするんだぁー!!!
私、ここ何年かでいきなり金属アレルギーになっちゃって
ピアス、どっかにしまいこんでますー。
いいなー女の子。

あと、映画とかドラマのサウンドトラック
私も好き!!!!
とくに70年代はよかった!!!
私も、車の中では、
70年代のアメリカのロックがロックになりつつある音楽を聴いてます(ちょっとはずかしー)
おんみつどうしんってわかります??
あれのサントラとか、じっくりきいてみたいです。
あと、鬼平犯科帳。

雪の結晶のピアス、素敵です!(^^)!

和さんはピアスの穴があるんですね~(@_@;)
てにまま、意外でしょうか、、、
耳だけは未だ無傷です(爆)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-