和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 新春撮影会(鳥編) 

 砂漠化

正月休みの最終日。
写真の師匠どんちゃんと恒例の新年撮影会(part2)に行ってきました。

part1は昨日の午前中の霜撮影。
それはまた次の機会に紹介しますね~。

白鳥1

7時にどんちゃんをピックアップして那珂市の古徳沼へ。
ここは、近隣で白鳥がやってくるので有名な場所です。

白鳥が隊列を作ってやってきます。


白鳥2

フォーメーションをかえましたね!
白鳥もたくさんいるけど、カメラマンもたくさんいました。
なぜなら、朝はここから何羽も飛び立っていくんです。


ナゾの鳥

白鳥が飛び立つのを待つ間、電信柱の上に何やらナゾの鳥が。
何人かのカメラマンのオジサマたちが、ナントカ言う鳥じゃないか?と騒いでいました。
珍しい鳥なのかしら?


白鳥3

羽ばたきしたり、みんなで集まったりと「飛ぶかも?」と思わせぶりな行動はするんですが、なかなか飛びませんでした。
そんなわけで、見切りをつけて別の場所にいってみることに。


カモメとウミウの撮影にむかいます。
行き先は、お馴染みの平磯海岸。

鵜

いましたいました!
白亜紀の岩の上に鵜とカモメが鈴なり!


カモメ

内陸の那珂市よりも、海辺のここのほうがなぜか暖かでした。
風も穏やかで日差しが暖か。


蜃気楼

岩場の鳥を撮っていてふと気づくと、水平線が妙に波立ったようにみえました。
どうやら蜃気楼がでているみたいです。

遠くの船?が伸びてみえますね。


波打ち際の小鳥

平磯漁港の近くの波打ち際で、可愛い小鳥の一群を発見!


波打ち際の小鳥

波打ち際で一心になにかついばんでます。
しかも、みんな可愛いオチリをこっちにむけて!


波打ち際の小鳥

大きな波が来ると一斉に逃げてきます。
いやーん!可愛い~。
もう、この様子だけでもずーっと見ていたい感じでした。

そのうちお腹がいっぱいになったのか、一斉に飛び立っていきました。
なんだかほのぼの楽しいひとときの撮影会になりました。

今年もあちこち撮影しなくちゃ!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:32 |2013/01/03 | | コメント:8 トラックバック:0 | カメラ・撮影会 |TOP



コメント

てにままさん>
てにままさんも鳥さん大好きでしたもんね♪
大物(白鳥やカモメ)もいいんですが、とにかく波打ち際のその子達が可愛かった!
集団で足早で同じ様な動きを繰り返すんですが、ずーっとみてても飽きなかったです。
新年早々いいものみました!

かわゆい~~!

新年早々に、てにままが大好きな鳥たちの写真をありがとう( ´ ▽ ` )ノ

一羽で尊厳ある大きな鳥もいいですが
小さな鳥が群れているのも垂涎です!

波打ち際で・・・コレ最高!!!

鯖猫さん>
鯖猫さんも白鳥いきましたか!
カモさんは、白鳥のいるところにはたいてい一緒にいますよね。
あの子達も可愛いけど、大きな白鳥のオチリはアメフトボールなんですね。
それもみたみたいわ!(笑)

波打ち際の逃げる子達、実際は無言で逃げてましたが、動きからは若い女子の「キャー」声がきこえてくるようでした。
ホント可愛いかった~。


石丸徳馬さん>
徳馬さんもいいとしになるといいですよね。

鳥さんのオチリってかわいいよね。
生でみたら本当にかわいくてね~。
むにょって握りたくなっちゃうのよね。
白鳥は逆光でみると、すごく素敵なんですよ。
キラキラして白さ倍増!って感じになります。(^^)

私も今朝白鳥を撮りに行って来たんですよ。
白鳥もカモも水の中に上半身だけ突っ込んで
垂直になって川底の餌を食べるんですよ。
その水から出ているお尻はアメフトのボールみたいで
本当にかわいいの^^

鳥のお尻ってかわいいですよねー。
むんずとつかみたくなる衝動にかられます^^;

波打ち際のちっちゃいのかわいいなぁ
「きゃー」って女子の声が聞こえてきそうぅ~^^

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
ことしが、和さんにとっても、ハルちゃんにとっても
素晴らしい年になりますようにー☆彡
しかし
鳥のケツって、ならぶと可愛い!!!
白鳥の白さって、漂白したより白いかも!!!
すげーーな!!!
綺麗!!!

無芸大食さん>
こちらこそ、よろしくお願いします!
無芸さんは猪苗代湖でしたか!
この時期、やっぱり白鳥ですよね。
寒いけど色々撮りまくりましょう♪

どんちゃん>
寒いうちから一緒にいってくれてありがとうね。
白鳥もよかったけど、やっぱりあの鳥たちがよかったよね~。
でも、なんて鳥だかわからないのが残念。
今度調べておくね。

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願いします。

新年はハクチョー!ヾ(^▽^* ってな訳ではありませんが、ボクも猪苗代湖畔に行って来ました。 あい、飛んでくれませんでしたorz 寒さが脂肪に染み渡りました( ̄ω ̄;)ゞ

1,2枚の白鳥の隊列、バランスよく入れてとても良く
撮れてるね。
ほんとに6,7羽のあの小さな水鳥達、波が寄せてくるたび
「きゃ~」って言ってたわよね~。面白かった!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-