和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 2013年 巳年のスタート! 

 
  あけましておめでとうございます! 

2013年がはじまりましたね。
巳年の今年はどんな年になるのか、楽しみ♪

たなくじ

紅白以上に楽しみにしていたのは、Eテレの「0655 2355 年越しをご一緒に」。
「たなくじ」ではこんなクジを撮ることができました!
チーム・にょろにょろの「ダッピー ニューイヤー」に爆笑したし、なんだか明るい年になる予感です。


体操

朝はいつもどおりの時間に起きて、ちゃんと体操もしましたよ。
テレビ体操も、新年バージョンでした。


おせち?

父と2人だったし、朝はおせちとは程遠いメニュー。
というか、ほとんど前日の残りだし。(笑)
あ、お雑煮の椀を写すの忘れた!


朝食後はどんちゃんと初詣にいきました。
元旦は混みそうなので、駅の近くから村松虚空蔵尊まで歩いていくことにしました。

霜柱

歩いてみると、見逃していたような面白いものを発見できますね。
道路をつくっている切り通しのところで、こんな細長い霜柱を発見。
ローム層を通って、数日前に降った雨が染み出してきた場所があるんですが、そこにできていました。
小石を持ち上げちゃったり、芸術的な形になってますよね。


虚空蔵尊

10時過ぎに虚空蔵尊到着。
昼過ぎになるともっと混雑すると思われますが、この時間ならおまいりするのにもそんなに並ばなくてすみそうです。
本殿の牛の狛犬がでむかえてくれてます。


おみくじ

せっかくなのでおみくじひきました。
なんと大吉!
いいこと書いてあるじゃありませんか!

今年は物事マジメにとりくみます、ハイ。


大神宮

さすがにお正月だけあって、大神宮も参拝客がたくさんいました。
どんちゃんはこっちでおみくじひきましたよ。
なんと、こちらも大吉。
新年早々いい感じですね。


お稲荷さん

大神宮のちょっと奥手にあったお稲荷さん。
置かれていたお狐様がすてきでした。


露店

くるときはまだ人が少なかった参道に行く途中の露店。
11時にもなると、食べ物を買う人やらお参りに向う人やらで混雑しはじめてました。

天気もよく穏やかないい初詣ができました。
本日の歩行距離は7kmで、歩数は約14000歩でした。
いい運動にもなりましたよ~。

今年も好奇心いっぱいに張り切っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
00:00 |2013/01/02 | | コメント:8 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

鯖猫さん>
たなくじも、神社のおみくじもいいことずくしなので、とりあえず宝くじ買おうと思います。(笑)
出だしがいいと、なんか気分いいですもんね。
こちらこそ、ことしもよろしくおねがいしまーす!


きたねこさん>
ご無沙汰でした!
今年もお互い、楽しいおでかけたっぷり楽しみましょう♪
運動量以上に食べちゃってるので、プラスマイナスゼロ・・・じゃなくて、思いっきりプラスになっちゃいましたよ!
年始の休み明けは、しばらく体重計にのれないわ!

和さん
あけましておめでとうございます。
財産も増えて出世もできるなんて~いいなぁ~
たなくじも大吉だし、すごーい新年の出だしがいいですね。

今年もよろしくお願いいたします~^^

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくですよ~(≧∇≦)/
Σ(゜Д゜; お正月から相当な運動量!
2013年も活動的な1年間違いナシですね!!
海へ、山へ、そして地底へ(?!)
太古のロマン求めて、アウトドアーな記事を楽しみにしてまっす(o^-^o)v

Gaviちゃん>
人混みでたいへんだけど、なんだか活気があっていいよね。
大吉おみくじでいい運勢ひきあてたから、あとは私の努力しだいだね。

Gaviちゃんたちも、いい一年になりますように!

(* ̄m ̄)ウフッ 初詣もちゃあんと終了にゃあ!
・・・お家は大晦日に行ってたみたいだけど・・1年おさめ詣になるんだか・・・364日遅れの初詣になるんだか・・・フライングになるんだかナゾなのにゃあ!
おキツネさまのとこにさりげににゃんこがいるのが^^bなのにゃ!
和おねえちゃん、今年も素敵な1年になりそうですねー^^

riderさん>
初詣はいかがかな?
ここの虚空蔵尊の狛犬は「丑」「寅」なのよ。
目のところに五十円玉が置かれていて光ってたわよ。

今年はそっちに遊びにいけるかなぁ?
そんときはよろしくお願いします!


てにままさん>
この冬は早くから寒いですよね~。
そちらでも霜柱できましたか。
実はできやすい場所を発見したので、今朝(2日)デジイチをもって再度撮影に挑戦してきました。

今年もテニスやらグルメやら楽しいおつきあいをよろしくお願いいたします♪

あけましておめでとうございます!(>▽<)
よーし、私も今から初もうでしてこようかな。
その前に洗濯・・・(日常かっ!)

今年もよろしくね~っ!

あけましておめでとうございます。

霜柱・・・愛知ではこんなに立派なのは出来ませんけれど
年末の冷え込みで数回目撃しましたよ!
今年の冬は寒いですね~^_^;

さてさて、新しい年も仲良くお付き合いをお願いしますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-