和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 とりあえず忘年会 

 
金曜日は職場の忘年会でした。
久しぶりに「炭と(たんと)」での宴会。

炭とのページ

忘年会のシーズンだけあって、お店のあちこちで忘年会らしき宴会が開催されていましたよ。
しかも、同じ職場の別の部の人たちもいたりして。(^^;)

野菜&肉味噌

つきだしは恒例の「野菜サラダ(肉味噌付)」。
野菜はばりばり歯ごたえあり。
肉味噌が美味しいんですよ!


お造り

やっぱ茨城は新鮮な魚が安く食べられるところですからね。
写真は撮り方がイマイチでした。
とにかく、食べる方に意識が集中しちゃって・・・。


イセエビの炭火焼

そして奥さん!
伊勢海老の炭火焼ですよ!
小ぶりな伊勢海老でしたが、ぷりぷりで味のしっかりした海老でした。

実は他にも焼き鳥が2本出ましたが、なんたって大好物の焼き鳥。
一本目は食べるのが先行して写真を撮り忘れ、もう一本は興奮して写真がブレブレになりました。(爆)
だって、美味しかったんですもん!


常陸牛

そして常陸牛のランプ肉。
ほどよい脂がのって美味しい!
課長はこれにあわせてわざわざ赤ワインを注文して飲んでましたが、正直、焼酎ロックにもよくあってましたよ。
脂が多い食材と焼酎って合うと思いますよ♪

上にチラッと見えているのは「博多華味鶏の京潮鍋」だそうです。
コラーゲンたっぷり、いいお出汁もでていて、最後の雑炊まで美味しかった・・・。

連休前だし・・・ってことで、焼酎を中心に結構飲みましたが、体調がよかったのか焼酎のおかげか、翌日はすっきり起床。
朝ごはんも美味しく食べられましたよ♪

とにかく、美味しい鶏を堪能できて満足満足でした♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
11:58 |2012/12/22 | | コメント:3 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

てにままさん>
昼からだと、長い時間おしゃべりできていいですよね。
ま、夜も二次会三次会と続けば・・・ですが。(笑)

茨城は比較的豚肉率が高いんです。
でも、この常陸牛美味しかったです。ほどよく脂がのっていましたよ♪

おかみっちょんさん>
美味しかった!
忘年会で伊勢海老なんてはじめてかな?
持ってきた店員さん(お嬢さん)が「伊勢海老、いいですね~、羨ましいです!」とマジでいってたし。(笑)

職場の宴会って意外と楽しいんだけど、今の職場は・・・ま、そこそこに。(^^;)

夜の忘年会は毎年企画なし!昼のみでした^^

若返りに脂の少ない赤肉がいいと聞いて
最近は食卓に牛の登場が多くなりましたよ。
ランプ肉美味しそう(^v^)

美味しそうだねー。伊勢海老がウマそうだ!
でもさー 会社の忘年会って どぉなの?
ワタシ、入った年に真っ先に聞いちゃったよ。
「ココって飲み会みたいのやるんですか?」って。
そんなのやらないよー って聞いてほっとしたのよー。
でもよくその後観察したら 一緒に飲みたいような人間関係じゃ全然なかったわー。
ということで これといった忘年会もなく 年末真っ只中でーす。
そうそう。熊は鶏肉が大好物なの。きっとうらやましがるだろーな(>▽<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-