和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ナイスビュー・オブ・茨城県庁! 

 
本日、用事があった水戸へ。
会合までちょっと余裕があったので、茨城県庁の展望ロビーに行ってみました。


1999年に今の新庁舎に移転してから、県庁内ってはいったことなかったんです。
25階の展望ロビーからの景色がいいとはきいてましたが・・・。

茨城県庁

おーっ!県庁舎かっちょいい!
スマホでちょこっと撮ったとは思えないカッチョよさ!(笑)

ここの最上階へいってみます。

展望ロビーから

エレベーターで一気に25階へ。
エレベーターを降りるとオドロキの展望が!

なんと、水戸から男体山まで一望です!
うひゃ~!


ランチと風景

この景色を付け合せにカフェレストランCafé de SORAでパスタをいただきました。
これは素晴らしい♪

ジオパークに来た後でもくる前でも、ぜひぜひここに寄ってこの景色は見てほしいと思いました。




 ☆おまけ☆
  北側と南側の間の通路には、こんな木彫りのモニュメント?が。
  これもなかなかいい味だしてました。

ロビーのふくろう


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:25 |2012/12/13 | | コメント:6 トラックバック:0 | 火山・ジオツアー |TOP



コメント

てにままさん>
この県庁舎ができたとき、かなり評判悪かったんですよ。
というのも、今までは駅から1kmも離れていなかったのに、6キロも離れたほぼ校外に近い場所になっちゃったんですよ。
周囲には高い建物もほとんどないし、25階建ての庁舎は、遠くからでもいい目印です。

> それにしても水戸って平らだなーーー(爆)
これは、他所の県からこられる方がよく言われる感想です。
だって、関東平野だもの・・・。
東側の写真だけですが、西側をみても次に見えるのは筑波山とはかかなたの丹沢と富士山ですから。(笑)

裕福な県(市)ほど立派な箱ものを作りたがる(笑)
そして、そこに美味しいレストランを入れたがる!?
採算度外視ってこともないでしょうけれど
割安なことが多いですよね~?

それにしても水戸って平らだなーーー(爆)

おかみっちょんさん>
了解!
展望フロアーのカフェで、ぜひ納豆パフェを食べてみて!
私は納豆ピザにしておくから。

ワタシも上りたい!
ツアーに組み込んでおいてちょっ!(>▽<)

石丸徳馬さん>
ここだけ別世界のすごい建物です。(笑)
なんせ、県内他に高い建物といったら牛久の大仏くらいですから、福島県から東京までずーっとみわたせちゃう勢い・・・。

高いところから見下ろすのって、確かに気持ちがスカッとしますね。
展望台のある建物とか、山の上とかいって気持ちを切り替えるのはいいことですよ。ぜひ♪

おはようございます〜ヾ(=^▽^=)ノ 
すごく綺麗な建物ですね!!!
キラキラしてる!!
そして、眺めが素晴らしいー!!!
あ〜
ゆっくりのんびり、高いところでお食事。
素敵ですね〜
視界に入る景色の中に、何万人という人がいて、
その数だけの、それぞれの生活があるんですよね〜
高いところに上ると、ちょっと気持ちがリセットされますよね!!!
私も、高いところに行かなきや!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-