和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 築地で冷や汗バスツアー! 

 
連休中に、バスツアーに参加して来ました。
コースは

 ・ヤクルト(五霞工場)見学
 ・築地散策(ランチ)
 ・浅草散策


まさに食いしん坊向けのツアー?(笑)

ヤクルト工場ではBF-1というドリンクとヤクルトの原液をつくっています。
その製造工程を見学。
ヤクルトの歴史と効用をDVDでしっかりみてきました。

バスが集合場所を出発してすぐ、朝食を食べる前に飲んだヤクルト400と工場見学最後に飲んだBF-1。
これが普段健康な腸を誇っている私には効き過ぎちゃったようです。

五霞工場をでて築地に向うバスの中、突然お腹が急降下状態に。
もしかしてお腹の中はビフィズス菌過飽和状態かも?!
        
すでに都内に入っていたのでがんばってがまんしてましたが、高速をおりて浅草近辺を走っているころには、腸の痛みとバスの揺れで気持ち悪くなってきました。

結構危機一髪だったかも・・・。 

親子丼

トイレに駆け込んでホッと一息。
ちょっとお腹の具合はイマイチでしたが、お腹は空いてました。
連休中日のお昼時とあって築地は混み混み。
でも、なんとか美味しい親子丼にありつけました。

温かい鳥ガラのスープと思われるのを飲んで、お腹も少し落ち着き、全部は食べられなかったけど親子丼も堪能しました。
甘じょっぱくてほっとする味でした。


卵焼き

本来ならここから調子を上げて買い食い三昧なんですが、今日はちょっとセーブしておきました。
まだビフィズス菌過多状態が続いてる感じでしたから。(^^;)

一緒に参加したTちゃんとKちゃんはこんな卵焼きやシュウマイ串など、買い食いも楽しんでました。
うむむ、そのうちリベンジに来なくちゃ!(笑)

築地の雑踏

メインの通りではありませんが、とにかく築地はこんなに混んでました。
中心部の混雑したところでは、とてもこんな写真を撮るどころではありませんでしたよ!


スカイツリー

それから浅草寺へ移動です。
浅草小学校近くでバスを降り、二天門側からはいりました。
浅草神社の鳥居が集合場所になります。

天気もよかったのでスカイツリーもよく見えましたよ。


浅草の雑踏

浅草寺の境内では、オリンピックのメダリストが来てイベントを開催してました。
そんなわけで、浅草界隈も大混雑。(笑)


焼草餅

そんな雑踏のなかでも、焼草餅ゲット。(笑)
柔らかいし、焼き立てだったので美味しかった♪


ビールにストロー?

浅草寺からバスに乗って吾妻橋を渡る時、たまたまこんな構図で写真が撮れました。
アサヒビールの社屋の向こうに、スカイツリーの先端がちょこっとみえて・・・なんだか

コップのビールにストローをさしてる

みたいな構図に見えませんか?(笑)


今回のツアーは、時間もほぼ予定通り。
思ったより早く帰宅できましたが、体調がイマイチだったのでゆっくりとお風呂に入って早寝しちゃいました。
おかげで翌日には体調もすっかり・・・まだちょっとお腹ゆるゆるですが。

ヤクルト、結構ききますよ。(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪



22:47 |2012/11/25 | | コメント:7 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP



コメント

石丸徳馬さん>
バスツアーもたまには面白いよね。
ぜひぜひいってみよう!
ただし、飲み食いにはご注意。
バスの中でお腹が痛くなると辛いわよ~!

ひゃー!!!
バスツアーだ!!!
いいないいな☆彡
私も行きたい!!!
かーちゃん連れて!!!
ビールのビル、ぜったい、ストローで飲んでるよ・・・

おかみっちょんさん>
2日たった今も、まだ少し緩いのよね。
400億の乳酸菌おそるべし!
というか、もしかしたら胃腸風邪??
でも、熱もないし咳も出ないしね・・・。

まさに不完全燃焼のツアーであったよ。(笑)


ねこねこさん>
あはは、連絡する余裕もなかったわね~。
浅草あたりをバスが走ってるときは、マジで冷や汗かいたもの。
つか、あの混雑の中ではとても会えそうになかったわよ。
今度ゆっくり遊びに行くわね。

実は谷中も巣鴨も神楽坂もうちの妹と歩いたわ。
何度歩いても楽しいよね。
今度はねこねこさんと買い食い歩きしなくちゃ♪

やっぱ ビフィズス菌が濃いかったんじゃない?
ビール工場のビールは作りたてで1番美味いってこともあるし。
まだ菌が全部元気でピンピンしてた とか。

食いしん坊の和猫としては納得いかないツアーだったね~( ̄Д ̄)

なによーーーーーっ!!!
そこまで来たなら連絡くれればよかったのにーー!!

お腹さえ万全だったら食い道楽ツアーだったのに残念だったね。
今度はツアーでなく個人的にゆっくりおいでね。
谷中に巣鴨に神楽坂あたりを案内するっちゃ♪(>▽<)

てにままさん>
あらら、てにままさんにもそんな経験が?

実はわたし、以前成田空港行きのリムジンバスの中でもそんなことがありました。
その時は特に何か飲んだわけじゃなかったんですが、緊張していたのかしら?

卵でお腹急降下は辛いですね。
卵を使った料理おおいですもんね。
私はどちらかというと海藻とキノコ類が危険。
大好きですが、旅先では食べ過ぎないようにしてます。(^^;)

バス旅行で↓↓↓になったら、そりゃあ大変でしたね~

そうそう、昔々、O塚製薬協賛の試合でAバリューが無料試飲だったのです。
ゲームが終わるたびにブースへ行って飲みました(ただに弱いw)
そのうち、トイレへ駆け込む羽目に!
O塚さんに報告したら『果糖』を使っているので緩くなる人もいると言われました。

でもてにまま的には親子どんぶりが一番ダメです(笑)
卵アレルギーなのか30分で直行ヾ(´∀`o)+
来月はテニ友とバスツアーの予定あり。楽しみにしています^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-