和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 効果あり?! 

 
土曜日の夕方から、はるっちちょっと調子がおかしかったです。
お腹を壊したみたいで、私が買い物に行ってる1時間くらいのあいだにトイレのほかに玄関とヒエヒエシートの上に柔らかウンチョスをチョビットしてました。

そして夜になったらチッコが血尿に!
あらら、これは大変!
翌朝早速病院へ。


食欲も元気もまああるしチッコもつまっていないので、抗生物質をいただいて一週間ほど様子をみることになりました。
お腹の張りもないですしね。
チッコはまだピンク色だけど、頻繁にトイレに通うことも無く今のところ落ち着いてます。
ここ何日か、結構激しく遊びまわったし気候の変動が激しいから膀胱炎になっちゃったのかもね。

ところで、前回衝撃の体重を記録してから療養食をヒルズc/dの「ライト」というのに変えてみました。
そうしたらなんと、はるっち1㎏の減量に成功!

先生にも「ライトの効果でてるよ」って言われました♪


いいなぁ。私も減量したい・・・。

       

さて、病院から帰ってきて開放されたら落ち着いたのか、変な格好でおくつろぎ中。

変な格好
にゃにか?

あーあ、なんかエクソシストみたいになってるよ~。
折角可愛いんだからもうちょっといい顔してごらんよ。


ブリッコ猫
こう?

そうそう!きゅるるん・・・って、あんたホントに1㎏痩せたの?


折角長くのびてるようなので、スケールを持ち出して測ってみました。

長さ?
にゃに、これ?

このポーズだと、尻尾の先から頭までで65㎝くらいかな。
横幅については・・・秘密にしておきます。(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


22:58 |2012/10/21 | | コメント:11 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

おかみっちょんさん>
心配かけてごめんね~。
病院に行って薬を飲み始めて3日目には血尿はでなくなりました。
4日目あたりからはチッコの量も回数もほぼ通常どおりになりましたよ。
一応今日もう一週間分のお薬もらったけど、はるっちは元気で~す♪

一度みんなに抱っこしてもらわんと、この重さわからないかしらね~。(^^;)

やだ アタシったら。
コメしたつもりでいてもう一週間経っちゃった。
ボケとるなぁ。。。
そっか、一週間前ってことは はるっちもきっと元気になってるんだろうな?
さっちーもライトに変えて体重減ったよ! そのときは。
でもその味に飽きちゃって しばらくすると食べなくなっちゃった。。。

やっぱ はるっち1度抱っこしたいよー(>▽<)

石丸徳馬さん>
心配してくれてありがとう!
もう、ウンチョスもチッコもすっかり正常になりました!
可愛い息子だから、大事にしなくちゃね。
徳馬さん一家も健康に気をつけて、美味しい秋を堪能してね~。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
ウンチの調子も悪くて、血尿・・・・・
ハルちゃん、大丈夫ですか???
ねぞうを見る限り、
大丈夫そうですねー・・・・
ってゆーかハルちゃん!!!
お腹冷やしちゃダメだから、ヘソ天は夏だけにしてください!!!

てにままさん>
ありがとうございます。

去勢したオス猫はチッコ系の病気になりやすいそうです。
だから、トイレチェック(チッコの量とか色とか)はかかせません。
高濃度水素水、腎臓にはいいんですね。
今回は膀胱の炎症らしいので、今後腎臓に影響があったら試してみますね♪

猫ちゃんって石が溜まりやすいのですってね?!

私も飲んでいますけれど
猫ちゃんの腎臓に高濃度水素水が効く、らしいですよ!

はるっちの回復を祈りますm(__)m

鯖猫さん>
ありがとう!
今朝まではピンクのチッコがでてたけど、今日帰宅してからトイレをみたら、7センチくらいのウンチョス一本とチッコあとが一つあって、見た目血は混ざってませんでした。
抗生物質きいてきたのかな♪

元気も食欲もあるので様子見てます。
ご心配おかけしました!

わわわ!はるちゃん大丈夫?
チッコに血が混じるのはツライよねー。
あせらず、ゆっくり治してね。
一日も早い回復を祈っています。。。

ねこねこさん>
ご心配かけました。
最近では、チッコは「出ない」方が心配になります。
血尿でも出ているうちはなんとかなるかなと。
あと、ニャーニャーあちこち歩き回る元気はあるし食欲もあるので、とりあえず抗生物質をしっかり飲んでもらってます。

お腹に顔埋めると、気持ちえーよー♪


riderさん>
ありがとうございます。
そっか。頻尿があるとお腹緩くなるのね。
今朝はチッコの色だいぶ薄くなったと思ったんだけど、夕方帰宅してみたら柔らかめのウンチョスとピンクのチッコがしてあったわ。
とりあえず「出てる」のは安心の要素なんだけどね。
元気もあるしゆっくり治しましょう。

わたしらも、ダイエット成功させたいわよね。

えぇ~~~?! 下痢と血尿?!
はるっちー どーしたん?
軽い膀胱炎ならいいけど板橋のおばちゃんも心配しちゃうよぉ~(><) 

あぁーーー しかし! 
はるっちのお腹に顔うずめたいぞっ!(>▽<)

おー、そりゃ大変だったねぇ。
頻尿があると、おなかがゆるくなって粗相があるんだよねー。
 
最近、ふじこも膀胱炎手前の頻尿があって、また結石を溶かすカリカリ生活ですよー。
ま、本人は好きそうなんで、いいんですけどね。
 
急に寒くなると、膀胱炎の確率が上がりますねぇ。
 
お大事にしてくださいね。
 
でも、ダイエットできてよかったね(>▽<)
私もしたいよーーーーー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-