和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 衝撃の事実と美味しいビール♪ 

 
今年の夏は暑かったせいかナンなのか、はるっちにノミがついちゃいました。
お盆前まではそうでもなかったんですが、お盆過ぎてからはブラッシングしてもすぐに痒がるようになってきちゃって・・・。

毛ヅヤもちょっと悪い感じになったので、病院でノミとりをお願いしにいってきました。


ぐーぐー
 グースカピー

病院に行く直前。
朝ごはんを食べてチッコも出たし、何も知らずにお寛ぎタイム中。(笑)


電話で混み具合を聞いて予約も入れていってきました。

どこいくにゃ!
 ど、どこにつれていくにゃ!

洗濯ネットに入れてケージに入れて移動です。


ところが、ノミ取りのお薬をつける前に、大変な事実が発覚!



じつは体重が増えてました!
なんと、9.5㎏

先生と同時に 「わー!増えてる!」
って叫んじゃいました。

どーりで重いはずだ・・・。


先生はあわててお薬増量しにいったし・・・。


ふー
 やれやれ

いや、こっちがやれやれだから・・・。


        


そして夜は飲み会でした。

月

水戸の街に半月がかかる頃・・・


夜景

そして、駅南のビルにネオンが灯る頃・・・。(笑)


つきだし

水戸駅南のお店で残暑払い(?)。

飲んで食べてしゃべるのに夢中で、最初の突き出しとビールの写真意外写真を撮るの忘れました。(爆)
でも、いいストレス解消になったかも。

土曜日朝からおでかけなので、私は一次会で失礼しました。
二次会がどうなったか・・・月曜日に聞くのが楽しみのような、こわいような~。(^^;)


そして、土曜日のお出掛け報告はまた後日!
いやー、智恵熱でそうなくらい楽しかったです。(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

23:47 |2012/08/25 | | コメント:8 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

Gaviちゃん>
うん。やっぱり比較対象物は米袋だよね。
米袋2個をケージに入れて、うんしょうんしょって病院に運ぶのは大変だったよ。まさに汗だく。

Gaviちゃんだと3匹分くらいになるかしら?(爆)

お家はお米5kgだから・・・はるっちは2袋ってことなのにゃあ!
2袋かついで獣医さん・・・いくら和おねえちゃんでも重いと思うにゃあ!

ねこねこさん>
まさにそのとおり、どえんでござんす。(笑)
トロぜにちゃんはそんなに重くないの?
正直言うと、他の猫ちゃんはみんな仔猫にみえちゃうんですよね~。(^^;)


おかみっちょんさん>
あはは、てにままさん同様「蚤痒ぃ」と「飲み会」に座布団一枚ぃ~!
あの腹の中に小さなおっさんがはいってるから、その分の重さもあるのかもね。
それでも50㎝くらいの棚には軽々飛び乗るからね、はるっちは!

ひたちなか海浜鉄道、TVでみてくれたんですね!
実はそこの鉄道会社のページで、金曜日の夕方放送しますよのアナウンスがあったので、録画してあります♪
こっちにきたら、鉄道に載って平磯海岸や那珂湊のお魚市場案内しますよ~♪


石丸徳馬さん>
手足も胴も長いから、そんなに太ってるとは思ってなかったんですよ。
ご飯だってガブガブ大喰らいするわけじゃないし・・・。
で、しんちゃんは何㎏?(笑)

私のほうが、飲み会で横に巨大化してますからね。(^^;)


てにままさん>
外飼いのニャンコさんにはつきやすいみたいです。
はるっちは室内外なので、いままで蚤がついたことなかったんですが、脱走した時軒下に潜り込んでくっつけてきたんでしょうね。
今度から、脱走したらお風呂で洗っちゃおうかしら?!

ううっ、こーちゃんと同じ重さですか。
こーちゃん、早くもっと大きくなってね!!!

>「蚤痒ぃ」と「飲み会」。 (>▽<)

おかみっちょんさんに、座布団一枚~~♪

はるっちーーーーーーー!!!!

約10キロ?!どえんだ!どえんどえんだよ!!
トロぜにっちが仔猫に見えそうだ(笑)

「蚤痒ぃ」と「飲み会」。 (>▽<)
はるっち、デカいとはわかってたけど ほぼ10Kgじゃん!!
その腹だからねー。そのぐらいあるよねー。
増えたら成人病を気にしなきゃいけないけど対策はあるさ。
それより急に痩せる方が心配だよ?

週末はどこにお出かけなのかなー?
金曜日、テレビで「ひたち海浜鉄道の旅」をやってたよ。
行ってみたいな~。。。 ←意外と“乗り鉄”だったのかな?

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
9.5kg!!!
いや、でも、考え方を変えたらさ、
体重が異常に減ってたら
「病気かも??」
とか心配しちゃうから、
増えてるって事は、食欲もあつて健康という事でしょうー
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
和さん、飲み会、多いな~良いなーいいなー
楽しそうだな~☆

のみ!?(-_-;)

小さい頃ピアノを習っていまして、
先生のお宅で順番待ちの間に先生のニャンコと遊んでいました。
いざ順番が来てピアノに向かって弾いていたら、
ウエストの辺りが熱くなり痒みも。。。
そう!ニャンコからノミが移っていたのです。

9.5キロ・・・こーちゃんの体重と一緒です(爆)
ちなみにココアは3.5キロ(少し減った)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-