和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 台風一過 

 
昨日の台風はすごかった。

夜中・・・というか、ちょうど私が寝る頃から雨風激しくまさに暴風雨。
それまでは時々雨がザーッと激しく降るくらいだったのに。
速度が速いというだけあって、あっという間に駆け抜けていきましたね。

暴風雨もすごかったけど、3時間くらいのすごく速い台風一過でした。

        

朝になるとすっかり晴れ上がっていて、湿度も高く暑くなりそうな予感。
すでに空気は暖められて26度を超えていたかもしれません。

通勤しようといつもの狭い道に出たら、なんと倒木が道をふさいでいました。
・・・そんなに風が強かったのね~。
 

風だけでなく雨もだいぶふったせいか、雨好きの動物達も今朝はご機嫌でした。
職場の駐車場に車を停めてふと運転席側の窓をみると・・・

120620a.jpg
 あーしんど。

え”え”え”!
あんたどこからついてきてたの?

わかりにくいですが、ちょうど窓の下枠から顔だけひょこっと見える状態で張り付いてました。
このあと姿がみえなくなりましたから、芝生の上ででもくつろいでいるのかも。


       


ところで、さらに暑く30度を超えるだろうといわれていた今日ですが、昼頃から急に風がヒンヤリしてきました。
まだ冷房をつけられない職場なので廊下から部屋の中から窓を開けて風をいれていましたが、半袖ではヒンヤリして寒いくらいに。
昼過ぎに天気予報のHPをみてみたら、なんと32度の予報が26度になってました。

内陸で温度が急上昇したため、暖められた空気が上昇し、それに引っ張られるように海から冷たい空気が吹き込んだためでは・・・?と、某局の気象予報士がいってました。
たしかに、海に近い職場なので冷たい風がふいてきたんですね。

今夜も暖かくして寝ようっと。(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

21:53 |2012/06/20 | | コメント:6 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



コメント

は~、すっかりお返事が遅くなっちゃった。
ごめんなさいね~。

石丸徳馬さん>
ほんとに、どこに張り付いていたんだ?って感じですよ。
通勤時間30分弱の間中こうしていたのかしらね。


おかみっちょんさん>
カエルの吸盤のすごさに今更ながらびっくりですよね。
那須にいたのはこの子の親戚かもね~。(笑)

カーナビの曖昧さは、接触不良のせいじゃなかったみたい。(きっぱり)
最近は、先に曲がる交差点の目標物を確認しておくことにしました。(コンビニとか)
宇都宮市内はなんとかそれでOKでした!

かえるだーー!!!
すごい!!
まどに張り付いて踏ん張ってたのかな~(笑)

カエルだぁ~~~!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
このコは那須のキャンプ場で出会ったコと同じだぞ!
カエルさんの吸盤は走行中の車でも飛んでいかないほど強いんだね。
そーいえば、スイフト君のナビ、接触不良だったんだっけ?
あの曖昧な案内@郡山も そのせいだったのか?

きぐっちさん>
カエル、可愛いですよね~♪
大好きなんです。

道路もちょっと渋滞気味なのでそんなにとばしてませんでしたが、一体どこにへばりついていたの?ってびっくりしました。

ふふふ。週末はお天気もまぁまぁよさそうなので楽しみです。
きぐっちさんの分も飲んで楽しんできますね♪

ねこねこさん>
ほんとうにすごかったね。
時間的には3時間くらいだったけど、ちょうど熟睡タイムにはいるところだったから辛かったわ~。
竜巻注意報がでたところもあったのね。
竜巻だか暴風だかわかんないよね、あれじゃ。

スイフト君は雹で穴の空いた屋根になんとか守られて無事でした。(笑)
カエル君も無事でよかったよ~。

カエルさん、かわいい☆
安全運転とはいえ、クルマはクルマ。
よく振り落とされなかったですな。
次の終末は巡検ですね!
ワタシは欠席なので、ブログ更新を楽しみにしてますね!!

いやぁーすごい台風だったね。
静岡あたりだったかな?竜巻注意報まで出て
この台風プラス竜巻ってどんだけ?!って思っちゃったわ。
今回スイフト君も無事でよかったね。
カエル君がカワイイ~(>▽<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-