和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ビバ!郡山!(ふくしまラーメンショー編) 

 
GWも前半戦が終了しようかという5月2日。
密かに計画を練っていた郡山弾丸ツアーを敢行しました!

関東の美女3人による「ふくしまラーメンショー」堪能ツアーです。

肉うどん
安達太良高原SAにて 朝食の肉うどん


早朝4時45分に自宅を出発。
うきうきワクワクしながら常磐道、磐越道を快走。
いわき市あたりでザザーと雨にもふられましたが、スイフト君のドライブはなかなか快適♪
快調に安達太良高原SAについたので、ゆっくり朝食休憩をとりました。



さて、関東別ルーとからやってくる美女残り2人と連絡をとりあい、市内某所で待ち合わせ。
その美女とは・・・

浜の美女、頼りになる姉さんって感じのおかみっちょんさん

板橋の癒し系美ねこねこさん



そして郡山といえば、あのお方。
一日一麺を座右の銘?としている無芸大食さん
郡山でお酒屋さんを営んでいる無芸さんのお店駐車場で待ち合わせです。

そして、お店を開けようとした無芸さんを急襲!(笑)
残念ながら今日は仕事で昼間はラーメンショーにいけないという無芸さんを残し、美女3人でラーメンショーへGO!


会場

風もあり、時々パラッと雨が落ちてくる「絶好」とはいえない天気の中、それでもまずまずのお客さんの入りでしょうか。
とりあえず気になるラーメンを3つ選んで食べてみることにしました。



一麺会ブース

こちらは、私が並んだ郡山一麺会のテント。
中でラーメンをつくる皆さん、心なしか緊張した面持ちでしたよ。(^^)



郡山一麺会 しょうゆ

さて、こちらが郡山のラーメン店が総力を集結した一麺会さんのしょうゆラーメン。
麺が隠れるほどのチャーシューで一見バランス悪そう。しかしこれは撮影者の私のウデのせいです。
お味はかなり満足のいくものでした。
しょう油ラーメンここにあり!
嫌味も角もなく「やっぱこれだよね!」と3人とも納得の味でした。


博多だるま とんこつ

そしてこちらは博多だるまさんのとんこつラーメン。
固めの細めんはさすが博多ラーメンねって感じ。
スープに絡まるというより、毛細管現象で吸い上げるといった感じ。
「替え玉・・・しちゃう?」と迷いましたが、数をこなそうということで断念しました!


気むずかしや 信州鶏白湯

こちらは気むずかし家の信州鶏白湯ラーメン。
気むずかし家なんて名前のお店ですが、お味はなんとも優しい。
麺がとても美味しかったですよ。


真武咲弥 北海道味噌

そしてこちらが真武咲弥(しんぶさきや)さんの北海道味噌ラーメン。
色のわりにスープはしょっぱさはなく、むしろ「濃厚」という感じ。
固めのアルデンテという感じの麺とからんで、ザ・味噌ラーメンといったところです。


ここまで食べてさすがの私たちもギブ。
会場の開成山公園をちょっと散策しながら駐車場へ向います。

ラーメンショー看板

やっぱ、これはお約束♪
おかみっちょんさん、なぜかこちらにもカメラを向けてます。(笑)


このあとちょこっとドライブ。
そして小腹を空かせたところで全員の意見が一致。
「スイーツ食べたいよね」
・・・どれだけ食べるんだ、わたしたち。

早速助手席のおかみっちょんさんがグルメブログから検索してお店を絞り込みました。
住宅街の中まで入って苦労して探し当てたお店は、なんと定休日

しかも、お店の駐車場に入って気づくというオオボケっぷり。
もう車内は爆笑でしたよ。(悲壮感なし。メンバーのせいか?)


それでもすぐに別のよさそうなお店を検索してGO!

スイーツ

あはは。
あんなにラーメン食べたのに、やっぱ甘いものは別腹よね~。
プリンアラモード、美味しゅうございました。


スイーツ2

おかみっちょんさんもねこねこさんも、それぞれにパフェやケーキを堪能してましたよ。


外は風も強く時折通り雨がザザーッと降ってきます。
まだ夕食には時間があるけど、桜を見に行く天気でもないしということで、最後に郡山美術館で美的センスをみがきにいくことにしました。

そのお話は次回報告で・・・ね♪


美術館のあと、無芸酒店に寄ってここでいったん解散。
私はそのまま帰宅することにしてましたが、おかみっちょんさんとねこねこさんは市内に一泊してゆっくり帰るとのこと。
ふふふ。晴れ女の私が帰ったら大雨降るかもよ~。( ̄ー ̄)


実際夕方からは雨足が強まる傾向に。
郡山といわき市あたりでは激しい通り雨に何度か降られました。



エゴマ豚しょうが焼き

常磐道に入る前に夕ごはん食べちゃいました。
エゴマ豚のしょうが焼きです。

実はラーメンのあとにアイス(プリンアラモードにのってた)食べたせいか、美術館でお腹ジェットコースター状態に。
そんなわけで、あんなに食べたのに7時前にお腹がグーグーなってました。オホホ。

エゴマ豚、なかなか美味しかったです。

そして元気を取り戻し、無事22時頃自宅到着しました。
走行距離は約360キロ。
ちょっと疲れたけど、じつーに濃い楽しい1日でした。

*グルメ以外のお楽しみは次回報告で!キーワードはきのこ岩?(笑)



ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


12:31 |2012/05/04 | | コメント:10 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP



コメント

鯖猫さん>
夏前にダイエットする予定がこの食べっぷり・・・。
始める前にダイエット失敗の予感。(笑)

お互いにブログ読んでコメント書きあってると、はじめてでも旧知の仲みたいにすぐ打ち解けられるのがオフ会のいいところかも。
ぜひぜひどこかで美味しいオフ会しましょう。

ラーメンショー参戦楽しみにしてます♪

すばらしいです!和さん!!!
気持ちいいくらい食べてますねー(笑)
この行列を見てびっくりしました。
松本より、全然賑わってる!

無芸大食さんの現地レポートもすごいですねぇ
お味の感想にとどまらず、ちゃんと作り方やら、こだわりが調べられており
めっちゃ興味深かったです^^

おかみっちょんさんと和さんの写真に感化されたので
私も、GW最終日の記事は、信越麺戦記の後半レポートをUPしようと思います(^^ゞ

来年はぜーったいに郡山のラーメンショーに参戦したいです\(^o^)/

きたねこさん>
ご無沙汰です!お元気でしたか?

いやー、満タンも満タン明日から走りこみでもしないとヤバイくらいです。(笑)
だってこのラーメン、ハーフサイズじゃないんですよ!(通常の8割分くらいかな?)
か弱き乙女だと2杯はきついかなって量でした。

ま、そのあとデザートを食べに行く予定でしたしねぇ。腹八分目で勘弁してあげました♪

おおっ!おいしそうですね~!!
ハーフサイズでたくさんのお店のラーメンを
食べれるのですね、楽しい~!!(≧∇≦)ノ
その後、デザートとしょうが焼き。
和さん、GWへのエネルギーは満タンですね(笑)
き、きのこ岩??またまたおいしそうな(^^;)

riderさん>
そうなの。晴れ女です。
実は今回の3人のうちねこねこさんが「雨女」だったのね~。
勝負は五分五分引き分けでした。(笑)

なぜかワタシの知ってる猫飼い女子は、よく食べるパワフル美女が多いのよね。
名古屋も美味しいものいっぱいじゃん。
いつか襲撃せねば!( ̄ー ̄)


無芸大食さん>
プッ。
開店準備のため二階から降りてくる無芸さんの“状況が飲み込めない顔”が笑えましたよ。
状況を理解するのに時間かかってましたね。(^m^)

「関東猫飼い美熟女軍団」神出鬼没ですから、常に気を抜かないように。(笑)
色々ありがとうございました♪

和さんは晴れ女なんですかっっ
ぜひ、いつか勝負しましょうぞ( ̄▽ ̄)
(↑雨or嵐女)
 
なんかいっぱい食べ物がっっ(笑)
 
名古屋が関東にあったらええのにーーーっ!

いやぁ~、朝っぱらから腰が抜けましたww この手の襲撃には、ヲジさんは弱いんだわ( ̄▽ ̄∥)ゞ

久しぶりに和ちゃんの癒しVOICEも聞けたし♪(←実は大FUN!!) ご一緒してコンシェル出来なかったのが残念です。

「関東猫飼い美熟女軍団」が再び訪問される事を楽しみに致しております(〃▽〃)

おかみっちょんさん>
行きの高速道路から事故渋滞に巻き込まれたり色々あったみたいね。
でも、天気もなんとかもってよかった~。
エゴマ豚美味しかったよ♪
海鮮タンメンとか照り焼き丼とか他にも魅力的なメニューがあって迷っちゃったけど・・・唐揚も美味しいのね♪んじゃ、いつか・・・。(^m^)


ねこねこさん>
ホント楽しかったね。
美味しいもん食べるってのは旅の、いや人生のきほんだねっ!(食いしん坊的発言)
ワタシも美術館まではお腹いっぱいだったけど、トイレに行ったらすっきり・・・。
おかげで美味しい夕ご飯が食べられたわ♪

やっぱり翌日は大雨だったね。
無事に帰れてよかったよね。

メッチャ楽しかったよなー。久しぶりに楽しい旅だった~。
お友達と旅するって最近なかったからうれしかった!
阿武隈PAの生姜焼きはエゴマ豚だったのか!
それは人気№1だったんじゃなかったっけ?
唐揚げ定食もおいしいんだよー!
晴女が帰っちゃったから もう帰りはタイヘンだったよー。
雨女パワーが炸裂でさぁ。。。。

いやぁ~楽しかった♪(>▽<)
やっぱり旅の決め手は「うまいもんを喰う!」に限るよね!! ( ̄▽ ̄)v
和さんと別れた後、さすがに食べすぎたせいか夜は居酒屋で軽くすませちゃったわw
次の日は晴れ女がいなくなっちゃったから大雨に泣かされたよぉ、、、(T∧T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-