和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 平和通の桜 

 
NHKの夕方の番組(地域情報)で、日立の桜の話題を放送していたので、どんちゃんと二人で平和通の夜桜ライトアップを見に行ってきました。

120421c.jpg

夕暮れの空にうかぶ桜と街灯。
切絵みたいでちょっとすてきでしょ。

実を言うと、昨夜からの風でだいぶ桜は散っていました。
ライトアップされても撮影するほどではないほど。
とりあえず散歩を兼ねて平和通を歩いてみました。


120421c.jpg

途中の歩道橋にくると、西の空に何本もの平行線みたいな雲がみえました。
そこを斜め切りするように飛行機雲が。

なんとも幻想的です。


120421c.jpg

同じ歩道橋から、まだ五部咲きくらいの桜も見えました。
駅からこの辺までのなかでは一番花が残っている一本です。


思いのほか風が冷たい上に桜もほぼ散ってしまったので、早々に撤収することにしました。

そろそろ県内の桜はお終いでしょうか。
GWにかけては福島の桜が見頃になります。
ということは、桜探検隊の出動か?!(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:03 |2012/04/21 | | コメント:10 トラックバック:0 | カメラ・撮影会 |TOP



コメント

riderさん>
こちらもソメイヨシノとか大島桜はすっかり散っちゃいましたが、葉桜はまだかろうじて楽しめる感じです。
GWからは八重桜やボタン桜が楽しめるので、これまた楽しみ♪
あちこち桜を探してアップするからね~♪

名古屋はすでに葉のみになっておりますよーっ!
やっぱり、ちょっと寒いんだねぇ。

今年は一度しか桜を見に行かなかったから、
ここで堪能♪

無芸大食さん>
油マシマシ大盛りラーメンばかり食べているかとおもったら、ちゃんと桜の撮影もされていましたね。
よかったよかった♪

郡山周辺はもう満開になっちゃいますか?
あらら~、いつもどおりGWくらいが撮影のチャンスかと思ってたんですが。
そうそう、桜だけでなく面白い岩の情報がはいってきてます。
郡山近辺の「浄土松公園」というところにキノコ岩ってのがあるそうじゃないですか。
面白そうなオブジェです。いってみなくちゃ?!

そろそろ来ますか?ww 今週末の福島県中通りは、まさに花も盛りになっているしょう(^^)

一昨日は先行してロケハンしておいたので、撮影ポイントは勿論、陽の光が回り込む時間に合わせての撮影行脚を敢行する予定ですv('▽^*)

Gaviちゃん>
街灯と桜、自分でもちょっと気に入ってます。

じつはね、ライトアップ最終日前日だったもんだから、すでに大通りにも出店は全然ありませんでしたよ。
美味しいものはまた今度!


石丸徳馬さん>
ね~、面白い雲でしょ。
たしかにあばら骨っぽくみえますね。
かなりガリガリ君だけど。(笑)

夜桜さんと夜のおいしいもののお写真いっぱいだと思ったら(* ̄m ̄)ウフッ
一番上の街灯と桜さんス的なのにゃあ♪
おいしいものはなしだったのにゃあ?

なんていうクモなんだろう???
あばらぼね??(私、ネーミングセンスなさすぎ。)
綺麗ですね~しかし。
タイミングよかったですね~☆

おかみっちょんさん>
おおっ!褒められちゃった♪ありがとね~。
桜と街灯のシルエットが、夕暮れの空に綺麗にみえたのよ。

地震雲もね、なかなか難しいよね。
前兆現象とか色々あるから、調べ始めると興味津々になっちゃうんでしょうね。

はるっちの写真が酒屋さんに?!
無芸さん、はるっちの美貌に悩殺されたな。(笑)


てにままさん>
このスジ雲面白いでしょう?
もっと雲が多い時にこんな風にスジスジなると、天気が悪くなるしるしらしいんですけど、これはどうなんでしょうね。

西日本だと、東へというイメージが強いのかもしれませんね。
北側に伸びていく東日本だと、桜前線は「北上」という感じです。
ちなみに紅葉全線は「南下」しますよ。
山頂と山麓でも咲き具合はけっこう違いますもんね。

きれいぃ。。。。(人´∀`).☆.。.:*・
切り絵かぁ!ほんとにそうだね。和さんは構図がうまいね。
横縞の筋雲って 地震雲じゃないよね?(´・ω・`;)
ブロ友さんで ブログそっちのけで地震雲の研究してる人がいてさ、気になっちゃうんだよー。
そろそろ桜も東北に移動かな?

そうそう、酒屋さんに はるっちの写真が貼ってあったよ!ヾ(@^▽^@)ノ


きれいに平行になっている、珍しい筋雲ですね^^

桜前線って東へ東へと上っていくことばかりが話題になりますが
愛知から北へ車で1時間でも桜の咲き方は全く違いましたよ。
東へと北への、かかる日数の違いって面白いですね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-