和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 宇宙兄弟! 

 
いよいよ平成24年度がはじまります。
といっても、日曜日からなので変な感じ。
とりあえず、明日から色々変更するものがでてきて、仕事の方が大変です・・・。


さて、そんなこととは全然関係ありませんが、最近気に入って読んでる漫画を紹介。
今度TVアニメでも放送されるし、小栗旬クン主演で映画にもなるのでご存知の片も多いと思います。

「宇宙兄弟」

120401a.jpg

あらま、ワタシのPCの壁紙もなかなか宇宙してましたね。(笑)
これは数年前に行った「野辺山電波天文台」の写真です。


今の20代くらいの人たちはどうだかわかりませんが、おそらく30代後半以降の人にとって宇宙ってすごく憧れの場所だと思ってます。
特に40代後半以降の人!(ワタシもはいってますが・・・)

なぜなら、アポロやスペースシャトル、ボイジャーやバイキングの興奮を生で体験した世代ですからね。

実は、私自身は宇宙飛行士になりたいと思ったことはありません。
宇宙に関することも大好きだし科学も大好き。
でも、宇宙飛行士になって自分が宇宙に行くよりも、そのバックアップする人にはなってみたいと思ったりはしましたね。

それにしても、劇中宇宙への夢と情熱を持ち続けてそこへ向って突っ走っていくみんなの姿はすごくいいですね。
主人公のムッタをはじめ、悪い人がほとんど出てこないのもいい。
いくつも好きなエピソードができたし、主人公兄弟以外に気にいちゃった人たちもたくさんいて紹介しきれないくらいです。
(福田さん、星加さんはサイコーにカッコいいですよ!)

そんなわけで、映画になるのもちょっと楽しみです♪

          


さて、今日はもう一つ別の話題も。
なんとグーグルマップでドラクエバージョンが登場です!

だって今日は・・・4月1日ですからねぇ。
でも、これ本当にあったらすごく楽しそう♪
実は富士山付近でモンスターみつけたんですよ!

120401a.jpg

樹海にオバケのモンスターです。
勇者に倒してもらわねば!(笑)

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:41 |2012/04/01 | | コメント:10 トラックバック:0 | TV・本・映画 |TOP



コメント

宇宙について

宇宙の本を小学生から読んで読みまくったすえにボロボロです

今はまったく読まないんです本じゃないから

石丸徳馬さん>
宇宙ってきくとワクワクしちゃいますよね!
最近は「はやぶさ」など宇宙にかかわる映画が多いですね。
宇宙兄弟はストーリーもキャストも面白そうなので楽しみです。
はやくみたいな~。

宇宙兄弟ねCM観ました!!!
おもしろそうですね~
私も宇宙に興味しんしんです!!!
っていうか、
宇宙に興味ないって人が信じられない・・・・
宇宙、いつてみたいなー。。。。
死んだら、いきたいところは、
天国よりも宇宙です・・・

Gaviちゃん>
Gaviちゃんのページでも富士山のモンスターのこと書いてあったよね。
やっぱりみつけたんだぁって嬉しくなっちゃった♪

それにしても爆弾低気圧すごかったね。
こっちは特急列車が午後いっぱい運休になったり、鉄道に影響がでてたみたい。
でも、東京よりは雨風激しくなかったんだよ。

Gaviちゃんちの方が被害大きかったね~。
物置やらフェンスやら・・・。大変だったね。
でも、おねえ、おにい、Gaviちゃんは無事でよかったよ。

宇宙兄弟・・・知らなかったにゃあ。
(* ̄m ̄)ウフッ 樹海のゴーストさんはアタシもキャンプに行こうと思って地図見ててみつけたにゃあ!
退治しなきゃキャンプ行かれないから勇者マタギのガビ衛門に変身したにゃ。
そちらは爆弾低気圧さんどうだったかにゃあ?
たいしたことなかったんだといいなぁ。

てにままさん>
おおっ!すごいすごい!
試験を受けてベスト8(?)まで残られた従兄弟がいるなんて!
それにしても、やっぱりかなりの努力されたんですね~。

白いジグソーパズルや全身隅々まで検査されるっていうのは劇中もでてきましたね。
そういえば、虫歯がある人も除外されるって聞いたことがあります。
宇宙に出て虫歯が急に悪化しても治療できないからだって・・・。
とりあえず歯磨きからしておかないと。(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>おそらく30代後半以降の人にとって宇宙ってすごく憧れの場所だと思ってます。
 特に40代後半以降の人!

なんか分かる気がします。だって、、、
いとこが宇宙飛行士の試験を受けています。

おかみっちょんさん>
ふふふ。野辺山すぐにわかるのはさすがだわ。
職場でこの壁紙にしておいて、反応があったのは、やはり同世代のオジサンだったけど。

ドラクエは、数作しかやったことないんですが、結構好きです。
ファイナルファンタジーより好みかも。
富士山にでるもっとこわいものって・・・そ、その先は言わなくてもわかったわ~。(^^;)

壁紙 見た瞬間に野辺山だ ってわかっちゃいましたが、何か?( ̄▽ ̄)

ドラクエは直接やったことがなくて、熊が冒険してるのを眺めてるだけなんだけど、
最近のは画像がキレイ過ぎてつまらない って。
富士山にモンスターが出る? あそこはもっと怖いよ…( ;´Д`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-