和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ニューフェイスは・・・! 

 
本日大安。
愛車ジムニー君に代わってスイフト君が納車されました!


もともと「10年たったら買い換えよう」と決めてましたが、ここ1年くらいはとくに電気系統やエンジンオイルのヘリが早い?などの不具合がではじめてました。
さらにここ数ヶ月は、燃費も落ちてきたなと実感しましたので、年末くらいから買い替えのためのリサーチすすめてきてました。

さらば、ジムニー君

ジムニー君、10年間つきあってくれてありがとね。
君はいい相棒だったよ~。


そして、あれこれリサーチしたわりに、すぱっと決断して購入したのがこちら。


ようこそ、スイフト君


スズキのスイフト君です。

ジムニー君を買うときには

 ・四駆車
 ・マニュアル車
 ・4ドア

が、購入のポイントでした。
ジムニーには4ドアがなかったので、それは妥協しましたけどね。


今回は

 ・4ドア
 ・エコカー
 ・四駆車

を念頭に探しました。
本当はマニュアル車がよかったけど、いざというとき運転かわってもらえるのと、最近ではマニュアル車よりオートマの方が値段が安いこともあって、オートマに宗旨替えしちゃいました。

最後まで迷ったのが四駆でしたが、四駆になると燃費が悪いのと車検が高くなるのと本体価格も高くなることがあり、これも妥協。
それで、四駆でなくても足回りがいいスイフトを選んだんです。

お店の人の話だと「FFだから雪道にも強いよ」とのこと。
ますます頼もしい♪

納車したその足でさっそくどんちゃんを誘って慣らし運転へ。


潮の引いた平磯

潮の引いた平磯海岸を見に行ってきました。
・・・本当の目的は、那珂湊の魚市場なんですけどね。(笑)
今夜は魚市場で買った安くて美味しいお刺身を堪能しましたよ♪


さて装備もばっちり、音も静か、燃費もいいこのスイフト君で、この春はどこに遠出しようかな♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 

20:37 |2012/03/14 | | コメント:5 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

Gaviちゃん>
そうなのよ。
マニュアル車は、車を動かしてる感があっていいのよね。
おねえとおにいは、そういうのこだわっていそうだもんね~。(^^)
でも、スイフト君はなかなか静かで振動も少ないから、はるっちを病院に連れて行くときも楽かも。
ビビリだから、キャンプはムリそうだけどね~。(^^;)


おかみっちょんさん>
そうなのよ、まだ左足をもてあましぎみなんですよね。
みんな右足だけで操作するなんて、右足攣ったりしないんですかね?

大洗でも那珂湊でも北茨城でも、海沿いにお魚センター巡りでもばっちりよ!
はやく暖かくなーれ!


きぐっちさん>
パキスタンは「SUZUKI」なんですね。
どこかの国では日本車は「TOYOTA」って聞いたことはあります。
面白いですよね。(^^)

スイフト君も足回りは悪くないので、ジオパークもラクラクいけそうです。
茨城県北その他ジオパーク、ご一緒に巡りましょう♪


てにままさん>
ありがとございます♪
折角マニュアルの免許取ったし、燃費も価格もマニュアルの方がよかったのでずっとマニュアル乗ってきてました。
最近はそれも逆転し、しかもマニュアル車自体が少ないんですね。
オートマは楽でいいと思いますが、慣れるまでちょっとかかるかもしれません。

いい相棒さんがきてくれてよかったのにゃあ!
マニュアル車どんどん少なくなるよねー・・・
おねえもマニュアル車の方が車っぽくて好きだって。
これからいっぱい思いで作れますねー

マニュアルがイイのかぁ。。。
ワタシの時はオートマ限定 なんて免許なかったけど
すっかりもう左足は何もしなくなっちゃったよー。
スイフトくんで スイスイスゥ~だねー(>▽<)
温かくなったら茨城のお魚市場あたりにも行きたいな~!

ジムニー君は勇退なんですね。
パキスタンでは、乗り合いタクシーのことを「SUZUKI」って呼ぶそうです。
もちろんトヨタ車のタクシーでも「SUZUKI」。
SUZUKIが勝ち得た信頼は大きいですな。
スイフト君で茨城ジオパーク巡りに連れてってくださーいw

新車購入おめでとう☆

行動派の和さんにぴったりの車ですね^^
マニュアル車は少なくなりましたね~!
もう数十年オートマ車に乗ってますから
左足が腐りそうです(爆)・・・一応免許はあるんですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-