和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 美味しい備蓄食♪ 

 
さて、今日は備蓄食のおはなし。

先日ネットで、前から気になっていた備蓄用の缶パンが安くなっているのを発見!
最近地震もおおくなってきたことだし、ちょいと買ってみることにしました。

120209a.jpg

お味はブドウ味、イチゴ味、オレンジ味の3種類。それがそれぞれ4個入って一箱。
それを一箱買ってみました。

せっかくなので、今回はブドウ味を一つお味見してみることにしました。
うちの職場、食堂も被災していまだ利用できないんです。
そんなわけで、今日はこのパンをお昼代わりに持っていきました。


120209a.jpg

缶から取り出すとこんな感じ。
触ってみると案外柔らかい。

パンだけじゃ寂しいので、インスタントの春雨スープと一緒に♪

120209a.jpg

お味はなかなかです。
災害時には、温かいものや甘いものが気持ちをやわらげてくれるような気がします。
震災のときも、ストーブが使えたのでそこでお湯を沸かして食べたカップ麺で身も心も温まりましたもん。

ちなみにこの缶パンは、賞味期限が3年後(2015年2月)です。それまでは美味しくいただけるんですね。
すごい技術だわ。


さて、缶パンのお味見で美味しいのがわかりました。
でも、こちらもなかなか美味しそうですよ!

はる尻


はるっちのおちりは、色合いと形が巨大な焼き餅みたいで美味しそう!
量が多すぎて胸焼けしちゃうかな?


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:10 |2012/02/09 | | コメント:7 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

ねこねこさん>
そうなんですよ、あちこち地震の確立がたかいみたいなので、この際美味しい非常食を準備しておきましょう。
こればかりでは飽きちゃうかもしれないので、他にも準備しておくつもりです。

あ、食べ物以外にも、懐中電灯や電池なんかも準備しておくと便利ですよ♪

缶のパン、けっこうオイシーって聞くよぉ~♪
最近、茨城の方で地震多いからもしもの時用に備えておけば憂いなしだね。
関東での大地震4年以内に70%の確立ってゆーからちょっとづつ準備しなくちゃだわ。

いやー、金曜日の夜からネットが不調になってPCからアクセスできませんでした。
今日の昼前、やっと復旧できました!
原因はセキュリティソフトみたい。困ったもんだわね。

riderさん>
お!riderさんも食べた?
そうなのよ、本当に美味しいのよね。
1ケース行方不明・・・たぶんすでにこの世にはないのでは・・・。(笑)

そちらも「東南海地震」なんかが話題になってるから、非常食はあってもいいよね。
また買ったら、今度は5年は備蓄してね。(笑)


石丸徳馬さん>
そうなのよ。被災して落ち込むときには、美味しいもので元気つけないとね。
缶パンは普通パン屋さんで売っているのに遜色ないおいしいものですから、それだけでも嬉しいよね♪

む、はるっちもでかいけど、しんちゃんも・・・ね♪(^^)


おかみっちょんさん>
缶リッツは他の人も言ってたわ。
個人的には缶コアラのマーチがんかいいわね。
非常用じゃなくてもツナ缶なんかは常備よね。
オカズが無い時はそのまま一品になるし。(爆)
備蓄品も色々調べて好きなもの探すと、楽しくできますよね♪


Gaviちゃん>
え、え、えーと、1個でがまんしておく。(爆)
おねえは缶詰買ってきてもすぐ飲んじゃうのね。
ま、キャンベルは日頃も便利につかえるみたいだからしょうがないかもね。
食いしん坊は、備蓄食料の処分も早いんだからね!

美味しいよね!

缶パン、美味しいよね!
わたしも大好き~

以前1ケース買ったことがあったんだけど、いつのまにか無くなってしまった(爆)

非常食にならん

でも、また買っておかなくては!!

えー!!!
これなら、災害時でも、おいしく食べられそう!!!
美味しいもの食べないと、生きる気力もわかないもんね!!!
おいしそう!!!
そしてねはるちゃん・・・・
巨大!!

そうそう。なんか、富士山噴火説とか言い出す人いたりしたせいか
この前テレビでも缶パン紹介してたよ。
それから缶お菓子。缶コアラノマーチとか缶リッツ、缶ビスコ。
やっぱ5年くらいもつらしい。
熊家の食器棚の奥には「非常用」じゃない缶があったかも。
期限切れてるな きっと。。。


はるっち! 食べたい~~~~~♪(>▽<)

(¬_¬)チラッ 和おねえちゃん?ホントにお味見一缶だけで終わるんですかあ・・・?
(¬_¬)ジーッ ほかのお味も・・・とか・・・なんだかすぐ全部なくなっちゃいそうな気がするんですけど・・・アタシの気のせいでしょうかねー・・・
おねえはキャンベル缶、COSTOCO激安だから買いあさってるよ(* ̄m ̄)ウフッ ・・・これもすぐなくなってるみたいですけどねー・・・(¬_¬)ジーッ くいしんぼおねえちゃんたちの備蓄はあてにならないのにゃあ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-