和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 御用納め! 

 
クリスマスだ~♪とうかれていたら、あっという間に御用納めとなってしまいました。
早いなぁ。


なぜか毎年の事ながら、御用納めの日って急に忙しくなるんですよね。
昨日まではそうでもなかったのに・・・。


で、気合入れて仕事をしていたら、なんと部長が業務課のみなさんへと差し入れカンパをしてくださいました!
部長の株が急上昇!
そのカンパでケーキを買ってきて、最後の最後にちょこっとお茶会しました♪

ケーキ・ケーキ

疲れた頭に、甘いケーキが沁みましたよ~。
部長、どうもありがとうございました!



そして、夜は友人達と今年さいごの忘年会。

餃子!

いやー、おしゃべりに夢中になって食べ物の写真を撮り忘れるのはお約束ですが、この羽根付き餃子はテンション上がって、ちゃんと写真に収めましたよ!



ところで職場でお茶会している時に、最近寒いって話をしました。
うちは台所のオリーブオイルが凍ったって話したら、みなさん信じていないようでしたので証拠写真を撮りました。

オリーブオイルが凍った!


昼間、シンク下の引き出しから出しておいたら、すこーし溶けましたよ。
それにしても、うちってホント寒いのね。(^^;)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

20:17 |2011/12/29 | | コメント:3 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

鯖猫さん
ほほほ。鯖猫さんところも寒いですもんね~。
調味料を凍らせてもりつけるっていうのが流行っているらしいから、わたしたちってもしかして流行の最先端をいってるのかもね~。(違)

うちの部長は、お酒のめないかわりに甘いものはOKなので、御用納めのお茶会も楽しんでおられました。
ジョシーに人気です。(笑)


てにままさん>
てにままさんところのお節は本格的そうですね~。(^^)
うちは今年は父と二人だけみたいなのでそれなりに。(笑)

オリーブオイル、これはシャーベット状になっているところです。
2月くらいになると、本当にガチガチに凍っちゃうんですよ~。
もしかして、冷蔵庫に入れておいたほうがいいのかも!(爆)

うわわわわ
スイーツ三昧!いいなぁ~。部長ナイスですねー。
そんなスイーツ部長は、めったにいませんよ。
羨ましいっす^^

あ?
ウチも冬はフツーにオリーブオイルが凍ります。
凍る・・・つーか、
ジェラート状(てみままさん談のように)になりますねー。
まぁ~、ウチも普通にそれをボトッと振りながら
使いますが(笑)
これって、寒い地域だけなんでしょうかねぇ~(爆)

29日にお出かけなんてしたものだから
夜中にプレおせちの料理が始まってしまいましたww
なますと蕪の千枚漬けを作って黒豆を水に浸して、、、
明朝からがんばりますね^^

>台所のオリーブオイルが凍った

これは凍ったというのとは違うような。。。
凝固したのですね?!
サラダオイルと違って融点が低いですもの^^
どちらにしても食味は落ちていますから
早く消費してくださいませww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-