和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 クリスマスは女子会を! 

 
昨日はクリスマス・イブでしたね。
ま、うちは仏教徒だし、父と二人暮らしなのでなんだかイマイチ盛り上がらないんですよね~。

でも、みなさんところのブログみてあるいているうちにケーキだけでも食べたくなって、近所の大好きなケーキ屋さんでクリスマスっぽいケーキを買ってどんちゃん&おばあちゃん家に遊びに行きました。


「お茶会しよう」とも
「クリスマスだね」ともいわずに
「昨日千波湖で白鳥の写真撮ったからみて」と連絡していったのに・・・



クリスマスお茶会


クリスマスツリーにイルミネーションが灯り、サンタクロースの縫ぐるみまで待ってました。(笑)  



こういうのって、以心伝心っていうのかしらね~?

やっぱりこういうのは女子だけでこそ、盛り上がりますわ。

たとえ何歳でもね~。
考えたら、三世代での女子会。
種類の違うケーキ3つ並べて「おばあちゃん、どれがいいの?」って聞いたら
「モンブラン♪」
って、一番大きなチョコレートモンブランを選んでぺろりと食べてました。(笑)

うちのおばあちゃん、まだまだ長生きしそうです。
なんせ、食いしん坊な家系ですからね。


そして、夜はちょっと手抜きなクリスマス・イブディナー。

イブの晩ご飯

でもね、鳥は生の鳥モモを焼いたんですよ。
やっぱ、鳥モモは美味しいですね。

そうそう、ケーキを食べたことは父にはナイショの方向で。(^^;)
うちではケーキは無しでしたから。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 

22:50 |2011/12/25 | | コメント:5 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

doncyan>
楽しかったね。
サンタさんはお馴染みさんだったけど、ツリーは本当にびっくりしたよ。
やっぱりこんな雰囲気も楽しみたいもんね。

また何かのイベントにはお茶会しようね♪


riderさん>
そうなの!そのスーパーで売ってる状態で買ってきたんですよ。
だから、焼くだけでOKでした。

はるっちは、でっかいけど食べ物に関しては興味が薄いんです。
人が食べているものにちょっと興味は示しても、調理中にニャーニャーいいながらうろついたり、テーブルの上に出しておいたごはんを食べちゃうなんてことはないんですよ。
だから人様が美味しいもの作れるんですよね♪

ケーキご馳走さまね。

ドンちゃんちのクリスマス、和ちゃんがケーキ持ってきてくれなかったら、
ツリーとサンタさんを眺めて終りでしたよ。(笑)
昼間お婆ちゃんにクリスマスのケーキ食べる?ってきいたら、「食べない」って言ってた割には
モンブランの一番大きいケーキえらんでたわね~遠慮もなしに。(笑)
サンタさんは10年位前にお婆ちゃんがデパートから買ってきて大事にケースに入れて置くので、
綺麗になっているのよ。

あー。おなかすいた。
私もチマチマと掃除しながら過ごしましたわよ!
 
こんなおいしそうな料理なんてありませんでしたわよ!(>▽<)
 
そういえば、スーパーにタレまでついて、自分で焼く生足がありました(笑)
あんなん焼いたら、焼いている間中、ネコがなくし、食べる段階ではピラニアに変身するんだろうなぁと思うと、なかなか買えませんっっ。
 
鶏モモは人の家で食べるに限りますw

鯖猫さん>
めりくり!
いやー、お寿司が豪華でそうみえちゃうんだけど、鳥焼いてブロッコリゆでてクラッカーにチーズ塗っただけなの・・・。(^^;)
ダイエット?((( ̄0 ̄)))キコエナイ~

実はあのツリー、どんちゃんが午前中行ったホームセンターで特売になってたのをたまたまみつけて買ってきたばかりだったの!
だから、私は本当にツリーがあること全然知らなかったのよ。
すごい偶然でしょ!

めりくりです~

わわ!
ご馳走だなぁ~

ウチはなんの予定も、約束もなかったので
いつもと変わらない夜でした(^^ゞ
みなみと一緒に、真央ちゃんを応援しておりました~^^

ダイエット中だし~、という理由でケーキも買わなかったけど
明日安くなっているケーキを買っちゃおうかなぁ~
なーんて目論んでおります(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-