和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 美味しい週末 

先週は月蝕がありましたね。
エキサイティングなイベントでした。
その印象が強かったせいか、数日後のふたご座流星群はちょっとテンションダウン。
しかも、夜半までどんより曇っていましたからね~。

さて、そんなこんなの先週。
最後にいいことがたくさんありましたよ!


まずは、おかみっちょんさんから一足早いクリスマスプレゼントが届きました!

おかみっちょんさんより

猫シールや疲労回復入浴剤、手作りシュシュにビタミンパック etc...
おかみっちょんさんらしいぷりちーな品揃えに感謝感謝です。
ほんとうにどうもありがとうございます!

そして、同じ日に注文しておいた本が届きました。

本

これでしっかり案内人としての勉強をしておかなくちゃね。

でもお勉強の前に忘年会です。(笑)

お刺身

勝田駅前のお店でやりました。
久しぶりに会った人もいたりして、楽しかった♪

鍋と串焼き

串焼きがけっこう美味しかったかな。
お酒は飲み放題だったので、まあそれなりに。(笑)
なにより、色々話が弾んで楽しい飲み会でした♪


そして本日(土曜日)は、高萩駅前でジオパークの作戦会議。(笑)
高萩中心に活動している人たちとのお茶会兼作戦会議でしたが、みなさん前向きに色々考えておられて、いつも勉強になります。

ついでに、駅前の広場でやっていた「高萩うまるしぇ」というイベントを覗いてきました。

はぎまろ君もサンタの衣装

はぎまろ君もサンタの衣装で参加していましたよ。

一区画5m四方を500円で借りられます。
農産物やグルメのお店がでていました。
正直、店舗数も人出もちょっと寂しい感じかな。
場所がいいからもっとたくさん人が来てもいいんですけどね。

五浦ハム焼き

作戦会議をした4人で、ここでお昼を調達して食べました。
写真は「五浦ハム焼き」。
このへんで何かイベントがあると、必ずといっていいくらい出てくるお店です。
このハムがこだわって作っている美味しいハムなんですよ!
ハムといっても、ほぼお肉そのものみたいな感じ。
ワイルドな味わいを楽しめます。

このハム焼き(400円)と具沢山のけんちん汁(100円)でお腹いっぱい。

実に美味しい週末でした♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:19 |2011/12/17 | | コメント:2 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

おかみっちょんさん>
わーい、どうもありがとうございました!
もうね、いつどのタイミングでビタミンマスク使うか今から悩んでますよ。
職場の人との忘年会にむけて使っても勿体ないし、とりあえず新年かな。

来年は来るわね。よっしゃ。
冬はね~、福島並に寒いからおススメできないけど、八溝山に登って温泉入ってお蕎麦食べるってコースもあるよ。
あ、筑波山に登ってお蕎麦食べて温泉もあるわね。
とりあえず、足腰きたえといて♪

そうそう、年末か新年に良いもの送ります。
季節限定なので、まだ送れないのよ・・・といえば、なんだかわかるかな?( ̄ー ̄)フフフ

またウマそうなもの食べてるね~(>▽<)
プレゼントっていっても なんか平べったいモノばかりでさぁ。
もっとボリューミィーにしたかったんだけど
封筒に入るか? とか考えたらこんなになってしもぉた。。。
来年は是非 和さんのご案内で茨城をマンキツするぞ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-