和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 テニスの後は、お茶会を 

 
昨日の土曜日は、雨と風の1日でした。
夕方からは雨雲が切れて、この時期らしいスッキリした夕空がみえました。

そして今日は、風が強いものの抜けるような青空が広がりました。
朝から張り切ってテニスにでかけましたよ!

111204a.jpg

コートの脇の土手をあがったところにある公孫樹(イチョウ)。
このへんでも、ようやく紅葉が最盛期をむかえたようです。
特に先週は、気温の上下が激しかったせいか、イチョウの色づきが急に進みました。

青空に黄色の公孫樹がよく映えてます。


3時間ほどコートで汗を流した後は、お約束のランチ。

111204a.jpg

今日は通称「爆弾ハンバーグ」こと「フライング・ガーデン」に行きました。
運動の後はお腹空きますからね!


そしてさらに、テニス仲間のHさんの家でお茶会です。
ご自宅がすっかりクリスマスバージョンになってました。
サンタも迷わず来てくれそうでしたよ。(^^)

H家のステキなお茶菓子をいただいた他に、お持たせのケーキもいただきました。

111204a.jpg

あ”あ”、私明日健康診断なんだけど・・・ま、いっか。
テニス道場の女子6人で押しかけましたので、かなーり賑やかなお茶会になりました。
H家のワンコも、大歓迎してくれましたよ。(笑)
6人のうち、私とTちゃん意外は全員ワンコ飼ってる人ばかりですからね。
いっぱいかまってもらえて嬉しそうでした。


        


そして、夕方帰宅すると、うちでは可愛いニャンコがお出迎え・・・

111204a.jpg
 にゃんか、美味しいもの食べてきたでしょ。

ごめーん。しかも、ワンコと仲良くしてきちゃったよ!

ところで、最近の写真はほとんどがスマホで撮った写真なんです。
今日の記事の写真は全部そうです。
アップする前に、ちょっと明るくしたりの画像処理はしてますが、なかなかよく撮れてるでしょ?

使ってるのはドコモのAQUOS PHONE(SH12C)です。
さすがSHARPですね。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:02 |2011/12/04 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

おかみっちょんさん>
なんと!おかみっちょんさんはアイポンですか!
新型機、どんな感じでしょうね~。
とにかく最初はめんどくさいし使えないし・・・って思うかも。
でも、慣れてくるといい機能があるから色々活用できると思いますよ♪
特に、ナビ機能は、私のカーナビより高性能かも!(爆)

健康診断無事終了しました。
ええ、“検査だけ”は終わりましたとも・・・。
結果は年明けかな~?

ワタシのは白い犬のシャープのケータイなんだけど
3年前のだから 今のに比べたらショボイんだよねー。
PCに取り込むと一目瞭然。。。
とかいってるうちに いよいよ予約したi-phone4sが届いたって。
ワタシもスマホ時代到来じゃー(>▽<)

健康診断はどーだったかなー?


てにままさん>
このイチョウも、昼間の強風でだいぶ葉をおとしたようです。
綺麗な秋は短いですよね~。

てにままさんもSHARPでしたか!
昨今の携帯写メは、なかなかあなどれないですよね~。

愛知のイチョウは、一昨日からの雨と強風で
ほとんど散ってしまってます。

てにままブログの写真は、SHARPの携帯写メです!
SHARP以外は全く使えない画像ですよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-